• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2017/04/02(Sun)

    4月1日の山

    1742.jpg

    昨日、大分県日田市と中津市のニューピーク4座に登ってきました。

    昨日の最高気温は16度の予報でしたが最初に登った山は900m以上あり
    山頂は冷たい風も吹き、体感温度は0度近いもの。

    鹿にしか遭わない1日でしたが、急斜面の山が多く4座で早々に帰宅しました。

    画像は日田市と中津市の境界の山、所小野山です。
    このあたりはとても山が深いエリアです。

    レポはアップしました。
    Home | Category : 山のこと |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 群仙峯

      海彦山彦さん 日田と中津の4座、お疲れさまでした。どの山も山頂近くの斜度がきついのが特徴ですね。群仙峯は、私のプランに入っている山なので、大変参考になります。昨日は天気の急変に気の抜けない一日でしたが土曜日に行動されて正解でしたね。私も久しぶりに山に足を運びましたが、小倉南区は素晴らしい天気でした。

    • 偶然の出会いでラッキーでした

      yummyさん、コメントありがとうございます。
      群仙峯は、お寺の方と偶然の出会いがなければ
      今回のコースは歩かなかったと思います。
      yummyさんも小倉南区の山を友人と歩かれて
      いい息抜きになったようで、何よりです。

    Home Home | Top Top