• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2017/05/05(Fri)

    GW前半

    1755.jpg

    みなさん今年のGWは、いかがお過ごしですか?

    私のGW前半は、仕事半分、
    我家の古くなったデッキの解体&新築半分で費やされました。

    初代のデッキは大工さんにお願いしたものですが
    今回は息子と二人でがんばりました。

    デッキの面積を少し狭くし、かつ2段構造にするのが新築のテーマで、
    素人にしては出来はまずまずかな。

    慣れない仕事でしたが完成後のビールの味は格別でした。

    さて、後半は仕事プラス何して過ごしましょうか?
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 大工さんが泣いてますよ

      海彦山彦さん お疲れ様です。
      今まで見たことのない構造かつ素人とは思えない出来栄えのデッキに感嘆しました。まさに大工さん泣かせです。また、息子さんと共に汗を流し、祝杯のビール。充実したGW前半を過ごされたようですね。私も長男と初めて居酒屋で二人で飲みました。GW後半もお互い充実できますように!

    • 美味しいビールでした

      yummyさん、コメントありがとうございます。
      今回は材料も構造も予算も全て息子にまかせましたが
      そこそこうまくいき、美味しいビールを楽しめました。

      yummyさんも息子さんとの居酒屋デビューができ、
      男同士の付き合い方ができるようになって
      yummyさんの満足げな顔が目に浮かびます。
      GW後半も楽しみましょう。

    • お疲れです。

      5月4日(みどりの日)は晴でした。霧島市を巡ります。遅くに市出発です。まず霧島神宮に行きました。離れた駐車場に置いたので歩くのに少し時間がかりました。参拝客が多くお参りは御神木の写真を撮ります。大木です。目的はこれです。以前も来たことはあると思います。次いで霧島川北の向田七社神社のイチイガシ、国分川原の高座神社のイチイガシ・ナギ、次いで、途中で見つけた城山公園の国分城山192.7m、これも山頂が満杯らしく下から歩きました。ついで、溝辺町麓の鷹屋神社のイチョウと訪ねた帰宅しました。鹿児島神社を忘れていたようです。次回訪ねることにします。ニューピークが一座でした。

    • 霧島遠征お疲れ様でした

      CJNさん、こんにちは
      今日はどんより曇っていますね。
      霧島の大木巡りお疲れ様でした。
      高速の渋滞は大丈夫でしたか?

    Home Home | Top Top