• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2015/09/23(Wed)

    継続は力なり

    15923.jpg

    先日のことですが、韓国の国際デザインコンペで特選という賞を頂きました。

    この17年ほど海外の国際コンペにポスター作品を出し続けて来ましたが
    入選は何度も経験していますが
    こうして賞を頂いたのは初めてのことで、とても嬉しいできごとでした。
    やはり継続は力ですね。いや励みになりますね。

    韓国から届いた賞状はホログラム印刷された立派なもの。

    これを機に、初心を忘れず日々研鑽したいと思います。

    ところで今回の受賞がきっかけで7月に行われたシンガポールでの
    国際交流ポスター展にも招待されて、その時の図録も同時に届きました。

    自分の行ったことの無い国で自分の作品が展示され、
    海外の人にどう私の作品が評価されたか、ちょっと知りたいところです。
    Home | Category : デザインのこと |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
    2015/09/10(Thu)

    ひと足早い秋

    15910.jpg

    早いものでもう9月も中旬に入ろうとしていますが
    このところ福岡は、冷たい北風の影響で
    9月下旬から10月中旬の気温が続いています。

    今日は小雨降る中、ウォーキングに出かけると
    気の早い白い曼珠沙華の花が咲き始めていました。

    今年は、例年に比べ季節の移ろいが早いようです。

    まだまだ仕事は忙しく、
    夏山に続き、秋の山も楽しめずに終わるのかちょっと心配です。
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
    Home Home | Top Top