• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2014/10/01(Wed)

    初体験

    14101.jpg

    早いもので、今日から10月。
    私が住む宗像では、今日から宗像大社の秋季大祭が、
    みあれ祭を皮切りにはじまります。

    昨夜は、その前夜祭として花火大会がはじめて行われましたが
    知り合いの方から特等観覧席のペアチケットを頂いたので、
    家内と二人で観覧して来ました。

    会場はみあれ祭が行われる海岸。
    砂混じりの強い北風が吹く、寒いコンデションでしたが
    目前の海から上がる様々な花火は圧巻そのもの。

    私は、こんな至近距離で花火を見るのは、生まれてはじめてで
    ただただ、その美しさに我を忘れての1時間でした。
    その時の様子をiPhoneで撮った動画です。
    手持ちでぶれてますが、お許しを。
    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • みあれ祭り

      海彦山彦さん。こんばんは。綺麗な秋花火を見せて頂きありがとうございます。みあれ祭りは、初めて知りました。宗像大社だけに前夜祭も凄い人出なのでしょうね、花火と言えば夏の風物ですが、寒い中での花火のほうが綺麗な気がします。平尾台の冬花火も綺麗ですよ。今週はずっと埼玉です。早く九州に帰りたいです!

    • 埼玉からコメントありがとうございます

      yummyさん、おはようございます。
      今週はずっと埼玉とは、お忙しいですね。
      潮と砂混じりの北風には閉口しましたが、花火がはじまるとそんなことはすっかり忘れてしばし魅了されました。人出は予想したほどではありませんでしたが、コンサートもったので周辺はプチ渋滞していました。

    • 花火

      遅い時期の花火ですね。私は人混みがイヤなので花火大会などを見物することはほとんどありません。お祭りなどもほとんど行きません。5日の日曜日はご近所さんの集まりなので4日の午後にでも近場の山の「砥上岳」に行こうかと思っています。時間がなければ「城山」になるかもです。最近、行く山は人が少ないので私には向いているのですが・・・・。

    • 台風が近づいていますね

      CJNさん、おはようございます。

      私も人ごみは嫌いなのですが、今回の花火大会は至近距離で見れたので行ってよかったと思います。明日は、仕事で山はお休みですが台風も近づいているのでちょうどよかったというところです。

    Home Home | Top Top