• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2014/10/05(Sun)

    新たな門出

    14105.jpg

    昨日は、私が講師を務める専門学校の卒業生同士の結婚式に列席してきました。

    こうした教え子の結婚式に列席するたびに、毎回、感慨深いものを感じます。

    学生として社会のこともデザインのことも何も知らなかった彼らが
    今こうして社会人として、デザイナーとして自立し新たな道を歩き出す姿に
    ちょっとだけ人生とデザイナーの先輩として心からエールを送りたくなるものです。

    昨日の二人もきっといろんなことを乗り越えて、
    幸せな家庭を築いて行ってくれることでしょう。
    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 結婚式

      一昨年にスタッフの結婚式に出たのが最後です。甥や姪もいますが、もう結婚誌なのかもと思っています。両親が心配しているようです。
      4日(土)は結局庭の手入れなどで山歩きはしませんでした。(日)は原鶴温泉でした。

    • おはようございます。

      CJNさん、コメントありがとうございます。
      この数年は年に数回、結婚式に列席します。周囲に婚期を迎える人が多いのでしょうね。
      私は昨日は半分仕事、半分孫と過ごしました。
      台風は大したことなく通過したようで、良かったです。

    • お幸せに

      海彦山彦さん こんにちは。
      素敵な結婚式ですね。私はこのような立派な挙式に参列したことがないので、異国のように感じます。
      昨日は高円宮典子様と千家国麿さんの挙式が執り行われましたが、日本の神前式も見ていてホッとしました。

    • こんにちは

      yummyさん、コメントありがとうございます。
      今回の挙式会場は木とガラスでできた教会で中々、いい雰囲気でした。最近は人前式が増えてきましたが、古式ゆかしき神前式もいいものですね。

    • 腰痛

      土曜日の庭の手入れがたたって月曜日には腰痛が起こりました。結局ロキソニンテープを張りました。効果はあるのですが、今年の初めに1ヶ月間張り続けた左足のかかと付近に湿疹ができて、まだ完全に治っていない部分もあります。長く張るのは問題があるようです。人にもよるでしょうが。

    • お大事に

      CJNさん
      腰痛はつらいですね。
      私も庭の草取りの時によくなるので注意しています。首を痛めた時にロキソニンテープのお世話になりました。

    Home Home | Top Top