• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2014/10/30(Thu)

    飛行機雲日和

    141030.jpg

    昨日は朝から宗像の空には飛行機雲が何本も見られました。

    中でも競争するように平行して飛ぶ二機の旅客機が
    飛行機雲を描く光景ははじめてです。

    でも、そんなおもしろい光景も、
    上空の空気が乾燥しているため、すぐに消えてしまいました。
    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 飛行機雲

      海彦山彦さん おはようございます。
      美しい青空に2本の平行線。ついつい見とれてしまいます。北九州空港は一時間に一本程度なので、まず無理です。航空祭でもこんな演出は見たことがありません。

    • 海彦山彦さん 続けて申し訳ありません。
      27・29日はコメントがはじかれてしまいます。
      そろそろ紅葉目当てに山に行く季節になりましたね。
      今週末は天候が悪そうなのが気がかりですが...

    • コメントありがとうございます

      yummyさん、おはようございます。
      宗像は東から西へ通過する旅客機のルートが通っているようで、高層を音もなく飛行機が飛行機雲を残して飛び去って行きます。
      今度の連休は折角の紅葉の時期なのに、天気が悪いようですね。
      27.29日へのコメントはこちらでは正常にできますがブラウザの問題でしょうか?
      書き込みできずにすみません。

    • 良いお天気でした

      30日は良いお天気でした。家内と嘉穂劇場や旧意図伝衛門邸などを日帰りツアーで巡ってきました。初めて行ったので、楽しめました。おまけにお天気が良くて。最近泊まりのツアーに名は行かなくなりました。

    • 飯塚

      CJNさん
      おはようございます。
      飯塚周辺のツアーを楽しまれたようで良かったですね。昨日も今日もいい天気ですが、昨日の鹿嵐は冷たい風が強い1日でした。

    • 旧伊藤伝衛門邸

      間違っていたようです。
      11月は博多座のお芝居見物に行く約束をしています。藤山直美です。

    • 博多座

      CJNさん、博多座楽しんで来てください。
      博多座の仕事は続いていますが
      最近は舞台鑑賞はご無沙汰しています。

    Home Home | Top Top