• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2014/11/04(Tue)

    鹿嵐山

    14114.jpg

    文化の日の3日、元教え子と二人で
    大分県宇佐市の名峰、鹿嵐山を周回縦走して来ました。

    いい天気でしたが終始、冷たい北風が吹く一日でしたが
    岩峰歩きやはじまったばかりの紅葉をゆっくり楽しみました。

    レポは少々、お待ちください。
    スポンサーサイト
    Home | Category : 山のこと |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 良いお天気でした

      3日は良いお天気でした。いい山歩きが出来たと思います。私も長浦岳ここには一等三角点があるだけですが、これだけでも来る人があるでしょうね。となりの展望台はみはらし山としておきます。大野岳は草が市けっ゛ていました。城山も展望台はありますが、回りはススキが原です。出も、展望はありました。舞岳は手熊富士とも言われいて、短いですが、最後の急登がなかなかです。色見ダム側から往復しました。ニューピークを5座としておきます。更に長崎市の山を訪ねるつもりです。

    • 長崎5座、お疲れさまでした

      CJNさん
      昨日は本当にいい天気でしたね。
      長崎の山、5座も歩かれお疲れさまです。
      いずれの山も未登なのでいつかHPを参考にさせて頂いて登りたいと思います。

    • 鹿嵐山

      海彦山彦さん こんにちは。
      教え子さんとの鹿嵐山登山。お疲れ様でした。
      紅葉はこれからって感じですね。動画も拝見させてもらいましたが、周囲の山々もまだ色付いていませんね。ぜいたくは言えませんが、動画の回転がもう少しゆっくりだと更に良かったです。それだけ寒かったのですね!
      万里の長城では風に吹き付けられたのではないですか?久しぶりに鹿嵐山の勇姿を見て登りたくなりました。
      最新情報をありがとうございました。

    • いい山でした

      yummyさん、コメントありがとうございます。
      久々のソロではない登山でしたが、楽しい1日でした。確かに動画のスピード、早過ぎますね。ba万里の長城では、風が強いのと高所恐怖症のため慌てて取りました。紅葉はこれからですが、ピークの時はきっと見事なのでしょうね。第二登山口から雄岳のみをピストンする人の方が多いように感じました。

    Home Home | Top Top