• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2014/11/16(Sun)

    不思議な空

    141116.jpg

    今日は午後から用事があり、
    午前中釣場の偵察を兼ねて海までサイクリング。

    南風が吹く暖かな陽気ですが、少々曇り気味の空模様。
    帰りに釣川沿いのサイクリングロードから見る南の空には
    不思議な光景が広がっていました。
    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 世紀末?

      海彦山彦さん こんばんは。
      肉厚の何ともいえない不気味な雲ですね。
      なんかの映画で世紀末の雲がこんな感じだったような...
      解散理由もないのに税金を平気で数百億も使う。これも一種の世紀末ですね!
      今日は相も変わらず犬ヶ岳山系の紅葉と落葉を堪能してきました。今はクタクタです!!!!

    • 犬ヶ岳

      yummyさん、おはようございます。
      なんとも不思議な雲ですよね。
      国政も選挙も民意が反映されているのか疑問ですね。犬ヶ岳のレポ、楽しみにしています。

    • 16日も長崎市へ

      16日は雨はないとの予報だったので、長崎市の東部にある矢上普賢岳・行仙岳にまず行きました。登山口までの道をカーナビで走っていると軽自動車ならという道に入りそうになりバックしまた。早朝で良かったというところです。結局ガイドブックにある道を走ると駐車場まで行けました。住宅地のなかは道が狭いところがありますね。消防車は難しいようです。船石岳にのぼっているとき電話があり急用だというので下山しました。帰宅していると用件は済んだと言うことで大村市の公園になっている山「日岳」「琴平岳」によってきました。展望の様山でした。次回は船石岳にまたいって見ます。

    • 沢山登られましたね

      CJNさん、長崎の山々お疲れさまでした。長崎は道が狭く、駐車場所にも難儀しますね。大村周辺の山はまだまだ私が手つかずです。今月の日曜日は全て私用で埋まっていて山はしばし、お休みです。連休24日は天気次第でどこかに行ければと思います。

    Home Home | Top Top