• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2014/11/19(Wed)

    平和な海でした

    141119.jpg

    昨日は午後から時間ができ、
    いつも通うサーフをいつでも竿を出せる体制で偵察。
    どのサーフもベイトもおらず鳥山も双眼鏡ではるか沖合に観察出来るのみ。

    桜貝を拾うおばあちゃんと会話したりして
    平和なサーフを5kmウォーキングして帰りました。

    今年はどこのサーフもシーバスシーズンにはほど遠い状況のようです。
    スポンサーサイト
    Home | Category : 海のこと |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 平和なサーフ

      海彦山彦さん こんにちは。
      シーバスは残念でした。今年はもうだめかもしれませんね。もうこの時季になると、海沿いのウォーキングは寒かったのではないですか?

    • もう少し期待して待ちます

      yummyさん、コメントありがとうございます。
      年々、サーフからのシーバスの数が減っているように感じます。普通ならイワシの子が波打ち際に沢山、打ち上げられる光景が見れるのですが、今年は皆無です。博多湾にはかなりベイトが湧いているようですが、湾内の魚は基本パスで、外海専門なのでそれだけに縁が薄くなるようです。
      海沿いのウォーキングは、夕方になると急に冷え込み急いで引き上げました。

    Home Home | Top Top