• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2013/10/26(Sat)

    落花生

    131026.jpg

    先日の東京出張の時に、
    事務所の東京ブランチのKちゃんから頂いた、
    千葉で一番おいしいと評判の渋皮付き落花生。

    これを酒飲みの私は、父の日のプレゼントに子供たちからもらっていた
    秘蔵のギネスと一緒にいただきました。

    うまい!

    程よい硬さとしっかりした味の落花生です。
    ギネスによく合います。

    やはりとっておきの酒には、こだわりの肴のチョイスが重要ですね。

    美味しいひとときでした。

    Kちゃんに感謝。
    スポンサーサイト
    Home | Category : おいしいもの |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 難読山

      こんにちは
      22.23.24と検査入院してきました。ポリープが一個見つかりました。昨年に続きあり見つかりました。やはり見落としはあるようです。27日は大きい山には行けないので「日本難読山名サミット」の講演会に出かけてきます。日田市東有田であります。Fyamaで遊んでいた頃の思い出です。

    • お大事に

      CJNさん

      検査入院でしたか。
      ポリープは大事にならなければいいですね。
      「日本難読山名サミット」の講演会の件は、新聞で読みました。
      私も27日は仕事で山はお休みです。

    • ギネスものの落花生

      落花生と言えば千葉。そしてビールのお供には落花生。
      やっと、父の日にもらったビールの出番が来たって感じですね。私は栄養ドリンクをもらいましたが、いまだに飲めずに冷蔵庫の中で眠ったままです。
      それにしても色艶のいい皮ですね。千葉で一番おいしいということは、日本で一番ってことでしょう!
      いや世界一。まさにGUINNESSものですね。
      最高のひとときでしたね!
      台風の影響もほとんどなく、明日は天気も良さそうさので山に行く予定です。ごく普通の山ですが、私的に30年待った山なので今夜は眠れないかもしれません!

    • どこの山か楽しみにしています

      >いや世界一。まさにGUINNESSものですね。
      yummyさんに座布団一枚!ですね。

      いやいやしかし、
      本当においしい落花生でしたよ。
      yummyさんの父の日は、栄養ドリンクでしたか。
      もったいなくてなかなか飲めませんよね。

      さて、明日はいい天気のようですね。
      30年待った山、楽しみですね。
      道中気をつけて堪能して来てください。

      私は午後から仕事ですが、ブログ楽しみにしています。

    • ギネスとラッカセイ

       ご相伴させて欲しいような、ギネスと千葉の名産ラッカセイ。いつもながら優雅でラグジャリーな生活を見るようです。
       仄かに薬臭いような、しかし飲みなれれば病み付きになるアイリッシュギネス。日本の黒ビールとは似て非なるものです。
      そして、千葉名産の味が深く、コクのあるラッカセイ。市販の味もコクも抜け、噛み終わったガムのような中国産とは全く違います。
      ハンドルネーム通り呑み助の私も、家庭菜園でラッカセイを毎年栽培して、殻付きのまま塩ゆでしたり、乾燥させて皮のまま食べています。
       そう言えば、貴男も行かれた大崩山に友達と3人で行ってきましたが、「登山をしてきました!」と、実感できる山でした。

    • ギネス

      酔漢さん、こんにちは

      自家製の落花生をつまみに飲める事こそ、
      優雅でラグジャリーな生活ですよ。

      特別な日にちょっと背伸びをして飲むの1本が
      私にとってエビスだったりギネスです。

      ギネスに出会ったのは、大学時代の湘南の真夏の海でした。
      その時味わった初体験の苦みからずっと虜になっています。

      大崩山に登られたとか。
      のちほどブログ拝見します。

    Home Home | Top Top