• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2014/12/17(Wed)

    出張ついでの8座

    141217.jpg

    昨夜からの大荒れの天気の中、早朝から熊本へ出張です。

    途中、高速から見る鳥栖〜久留米市街地は
    数センチ積雪していましたが無事に熊本へ到着。

    今日の打ち合わせは小一時間で済むことが判っていたので
    その前後に熊本市内と玉東町の簡単に登れる
    ニューピークばかりを8座登ってきました。

    朝は小雪が舞う熊本市内でしたが昼前から青空が広がり
    冷たい強風は吹くもののサクサク予定通りに8座に登り、
    夕方前には帰宅出来ました。

    レポは近日中にHPにアップします。

    画像は石神山から見た本妙寺山(右)と天狗山です。
    スポンサーサイト
    Home | Category : 山のこと |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • サクサクと8座されましたね

      海彦山彦さん こんばんは。
      寒い中、出張ついでの8座。お疲れ様でした。
      日頃の計画がこんな時にMAX発揮されますね。さすがです。出張ついでのようで、8座の合間に仕事をこなされ、ピークハンターのお手本のようです。熊本の山は今のところ、ほとんど眼中にないのですが行ったついでに登れそうな山々のようなので、その時は参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
      石神山は砕石場なのですか?
      城山の墓地は南側ですか?

    • 石神山

      yummyさん、おはようございます。
      おとといは本当に効率よく登れました。
      石神山は採石場跡地の公園の山です。
      また城山の墓地は西側を向いています。
      レポは昨夕、アップしました。

    • はじめまして

      こんにちはpayaと申します。

      本妙寺山と天狗山の名前を見て懐かしくて(^^)
      懐かしいと言っても、今年の3月に行ったので
      さほど以前ではないのですが、
      天狗山に思いつきで登って山中で迷ってしまいました。
      あんまりいい思い出でもないですが、
      今となってはいい経験だったかな、と思っています。

      熊本の山にも色々登っていらっしゃるんですね。
      自分の県なのに知らない名前が沢山あって驚きました。
      私は体が弱く低山しか行けないのですが、
      ネットに出ているのは有名な高山が多くて・・・。
      (人が多くて行列して登るような山も苦手です(^_^;))

      主人と何処か登りたいね、と、なった時に参考にさせてくださいね(^^)

    • コメントありがとうございます

      payaさん、こちらこそはじめまして。
      payaさんのブログは、
      今回の山行に行く前にネットで検索して拝見していました。
      メジャーな熊本の山の情報は沢山公開されていますが、私のようなものが好むマイナーな山情報はあまり公開されていないのが実情です。しかし、今回はじめてこの界隈の山を訪れ、明確な登山道が整備された山以外は登る人が少ないことを実感し、勿体ないなと思った次第です。
      私のHPをご覧になっていただいたようでありがとうございます。私はピークハント主義なもので、極力効率よく限られた時間内に沢山登る事にしています。ですから無名、有名に関係なくニューピークには登るわけです。
      私のHPが今後のpayaさんの山行の参考になれば幸いです。
      今後ともお付き合いのほど宜しくお願いします。

    • 管理人のみ閲覧できます

      このコメントは管理人のみ閲覧できます

    • 相互リンクありがとうございました。

      payaさん、おはようございます。

      私もpayaさんのブログで他の山の記事を拝見しましたが
      私にとってどれも参考になるものばかりです。
      今後ともよろしくお願いします。

    Home Home | Top Top