• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2015/01/25(Sun)

    里山周辺ウォーキング

    151251.jpg

    暖かな日曜日ですが、朝から仕事で山はお休み。

    仕事も一段落し、午後から家内と
    産まれたばかりの二人目の孫に会いに病院へ。
    とてもしっかりした身体の元気な男の子です。

    買い物に向かう家内と別れ、
    ここからはひとり地元の名峰、城山の麓を散策しながら
    自宅まで8kmのウォーキング。

    151252.jpg

    途中、城山西登山口近くの尾降宮に参拝。
    ここの周辺は宗像本来の自然林が残っているお気に入りの場所です。

    結構アップダウンがある麓を汗をかきかき
    小鳥達のさえずりを聞きながらてくてく、歩いて帰りました。
    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 尾降宮

      海彦山彦さん おはようございます。
      お孫さんは、元気なご様子で毎日が楽しみですね。
      ご紹介の尾降宮ですが、このような自然豊かな神社を前にすると、心が和みますね。しかし、このような神社で遊ぶ子供の姿が見れなくなったのは残念です。そのうち、お孫さんとゆっくりできるといいですね。
      私は毎年この時期に平尾台自然の郷で行われる、中学野球部対抗駅伝大会に参加した三男の走りを観戦してきました。昨年優勝しただけに、連覇の期待とプレッシャーの中での激走でしたが、惜しくも準優勝でした。天気は良かったのですが、気温は低く寒い台上でした。

    • 準優勝でも立派です!

      yummyさん、おはようございます。
      尾降宮は本当に静かな場所にありますが、
      いつも人気がありません。神社で遊ぶ、
      子供の姿が少なくなったのは残念ですね。
      しかし、息子さんたちのがんばりは凄いですね。
      観戦する側は、寒い台上だったようですが
      走る側にとっては熱い台上だったでしょうね。
      お陰さまで、二人目の孫は元気に今日、午前帰宅します。
      これでさらに賑やかな状態が数ヶ月、続きそうです。

    • 準優勝

      こんにちは準優勝はよかったですね 。じゃなくて惜しかったです。T-ジョイ久留米でKANOを見ました。1931年甲子園で準優勝した台湾の嘉義農林学校の話です。私はスポ根物の一種としてみましたが、いろいろ考えさせられる良い作品でした。台湾の作品ですが、日本人も勿論出ています。長く3時間以上ありました。最近、午後から仕事場を離れて映画に行くことが結構あります。

    • KANO

      CJNさん、こんにちは
      最近、あまり時間がなく映画館へもDVDも観ていませんが、
      この映画は是非、観てみたい作品です。
      最近の台湾映画には良い作品がありますね。

    Home Home | Top Top