• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2015/02/02(Mon)

    冬晴れ

    1522.jpg

    この週末の福岡はどんよりとした曇り空で、
    時折小雪が舞う寒い天気でした。

    でも、日曜日の午後から天気は急速に回復し
    暖かな陽射しに誘われて、散歩に出かけました。
    やはり寒いのが苦手な者にとって明る陽射しはありがたいもの。

    青い空を見上げながら、つくづく春の訪れが待ち遠しく思いました。
    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 冬も終わりですね

      本当ですね。午前中、どこの山に行こうか思案していましたが、ぽかぽか陽気になったので昨年からほったらかしにしていた車の洗車に励みました。汗ばむ陽気に、春を感じるほどでした。宮崎ではプロ野球のキャンプも始まり、冬は終わったって感じです。それにしても松坂フィーバーは凄いですね!

    • 春遠からじ

      奇麗な空ですね。
      昨日は熊本もいい天気でした。
      けれど風はまだ冷たくて、午後なのに
      山道は霜柱がザクザクしていました。

      私も春が待ち遠しいのですが、
      なんだかやけに焦りも感じる今日この頃です。
      年が明けて、あっという間の1ヶ月が過ぎてしまいました。
      きっと・・・ブログが滞っているせい・・・かと
      山をアップし終わる前に花の季節がやってきそうです(;^_^A

    • 春が待ち遠しいです

      yummyさん、おはようございます。
      本当に日曜日は午後から暖かくなりましたね。
      私も息子の洗車を少し手伝わされました。
      松坂フィーバーはいつまで続くのでしょうね。
      寒いのが苦手なので、春が待ち遠しいです。

    • 焦りますね

      payaさん、コメントありがとうございます。
      私の山友もおとといは朝から水俣方面に登りに行ったようで現地から、
      熊本はいい天気だと電話がありました。
      payaさんたちはどこの山に登りに行かれたのですか?
      里山シーズンが終わると花のシーズン。
      趣味が多いと気持ちも焦りますね。

    • まだアップできていないのは

      「小萩山」「(山都町?の)城山、見岳山」「(八女の)女岳、他」
      「(宇土の)雄岳、大岳」「(西原の)高畑山」です。
      ほとんどが写真の整理すらできていません(>_<)

    • あらあら

      payaさん、おはようございます。
      沢山、登られていますがその後の写真の整理も大変ですね。
      私も登った翌日はHPにアップするのに仕事そっちのけでやってもまる一日かかることもあります。
      まあ、ぼちぼちやっていきましょう。

    Home Home | Top Top