• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2015/02/06(Fri)

    濃霧

    1526.jpg

    今朝の福岡は、昨夜までの霙も止み濃霧の朝です。
    私の自宅から南に見える大平山の向こうは濃霧多発地帯の筑豊地帯。
    そこで発生した霧が大平山の稜線を越えて来るのが見えます。
    これから春先にかけて見られる光景です。
    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 濃霧

      海彦山彦さん こんにちは。
      これから春先にかけて、濃霧が発生しやすい時季ですね。
      濃霧に包まれた光景は、いつみても神秘的に感じます。
      車の運転には注意しないといけませんね。
      昨日、私の職場周辺は大雪でした。16時辺りから半ボタ雪が降り始め、一時間後には5cmを越える積雪。仕事もそこそこに急いで帰宅すると、動けなくなった車があちこちで放置され、田んぼに落ちた車もあり、みなさんも慌てたようです。しかし、車で15分ほどの自宅へ着くとほとんど雪が降っていない状態でした。来週はさらに寒さが増すようですが、もう充分って感じです!

    • 今年は雪が多いですね

      yummyさん、コメントありがとうございます。
      昨夕からの雪は宗像はほとんど積もりませんでしたが、
      北九州や筑豊では積もったようですね。

      今朝、犬鳴峠を越えて久山へ行ってきましたが
      まだまだ雪が残っていました。
      もう寒いのはご免です。

      深夜から明け方の霧にも用心しましょう。

    Home Home | Top Top