• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2015/02/11(Wed)

    中島探偵団に出演しました!

    15211.jpg

    先日、KBCラジオから
    ナカジーこと中島浩二さんがパーソナリティーをつとめる
    1時間番組「中島探偵団」という番組に
    ピークハンター海彦山彦としての出演依頼があり、収録に行ってきました。

    『自由な発想の、自由な人間による、自由を愛する人の番組』というのが
    この番組のキャッチフレーズ。

    1時間弱の収録もとてもリラックスした感じで、
    ナカジーさんの見事なリードで
    あっ、という間に終わってしまい話しかったことの半分も語れず
    帰りの車中では後悔しきり。(笑)

    まあ、1時間じゃ語りきれないピークハントの世界ですから仕方ないか。

    放送は2月22日(日) 午前11時から

    お時間ある方は是非、お聴きください。
    スポンサーサイト
    Home | Category : 山のこと |  コメントアイコン Comment9  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 山のことの

      どんなお話をされたのかな~?
      熊本まで電波が届かないのが残念です(>_<)

    • なんか話したいことがいっぱいありすぎて

      payaさん、こんにちは
      内容的にはピークハントをはじめたきっかけからはじまり、
      普段の登り方や同好者同士の情報交換から
      山での諸注意や装備などです。
      ただ、肝心の話したかったことまでは
      時間が足りず行きつきませんでした。
      熊本まで電波が届けばいいのですが。

    • 羨ましい!

      海彦山彦さん お疲れ様でした。
      私にはラジオで大好きなパーソナリティーが2名います。
      1人はトギーさん。そして、もう一人はナカジーです。
      これは珍しく、夫婦で意見が一致しています。そのナカジーと一時間も話が出来たとは、なんて羨ましい!
      2月22日は、必ず聞きます。それも山を歩きながら聴きます。
      なんて贅沢な山歩き。今から待ち遠しくてたまりません!
      わくわく。

    • ありがとうございます

      yummyさん、コメントありがとうございます。
      中島さんのファンは多いですね。
      今回はじめて中島さんにお会いしましたが
      さすがプロ、すぐにリラックスした雰囲気で進行しました。
      同時にコツコツHP更新してきてよかったと思います。
      (今回のきっかけはディレクターの方が私のHPを見つけたことだそうです。)
      山を歩きながら聞いてくださるとか。
      ありがとうございます。
      私の滑舌の悪さに、転ばないようにしてください。

    • 聞きたいですが・・・・

      楽しみですね。ヤブ山発掘、ピークハンターのお話を。録音しておくのがよさそうですね。
      次回はこの前電話でお話を聞いた、未踏になっている山鹿あたりのピークに再度挑戦してみたいと思います。あんなところが撤退になっていたのに気が付きました。他にもあったので久しぶりに海彦山彦さんの後追いピークとなりそうです。雨なら中止です。

    • facebook

      放送の件をfacebookに書いておきます。仲間の人も友達として結構います。

    • facebookの件、ありがとうございます

      CJNさん、ありがとうございます。
      当日は私は多分仕事でしょう。
      15日も仕事の可能性ありです。
      是非、山鹿周辺に行かれてください。
      城山は花簇山からピストンをお勧めします。
      日平城址直下まで車で入れます。

    • 楽しい一時間 ありがとうございました。

      海彦山彦さん こんにちは。
      中島探偵団 とても面白かったです。
      初心者の気持ちで聞きました。ナカジー同様わくわくするお話で、あっという間の一時間でした。
      ピークハンターとしての貫禄も十分伝わってきました。
      聴いていて感じたことは、ピークハンターとは普通の登山とは違った領域で、どちらかというと読んで字のごとく「頂狩り」的な行動なんだなぁ ということです。
      これからも、ピークハント数を重ねられるであろう海彦山彦さんを、陰ながら応援したいと思います。
      お身体に気を付けて、楽しんでください!

    • お聴き頂きありがとうございます

      yummyさん、お聴き頂きさらにコメントまで頂きありがとうございます。
      収録自体もあっという間でしたが
      番組自体もドキドキ、自分の声を聴きながらあっという間でした。
      放送後に友人たちからメールや電話をもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。
      仰せのように、ピークハントって確かに頂き狩りなのですが
      最近はもう少し視野を広めながらピークハントを続けて行こうと思っていますので今後とも、お付き合いのほどよろしくお願いします。

    Home Home | Top Top