• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2015/02/20(Fri)

    春が近づいています

    15220.jpg

    昨日のあられが降りしきる大荒れの天気とうってかわって
    今日は朝から風は冷たいものいい天気になりました。

    午前中、仕事の合間に1時間ほどウォーキング。

    枝垂梅や白梅、ツバキなど春先の花が青空に映えます。

    メジロやシジュウガラたちも心なしかうれしそう。

    着実に春は近づいています。
    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 春ですね

      海彦山彦さん こんにちは。
      昨日は暑いくらいの陽気でしたね。梅の花も至る所で見ることが出来ます。それでも晴天は二日と続かないのが残念です。今日は震えるような寒さの中で、子供の野球観戦でした。今はもう雨が降っています。明日も残念ながら天気は良くなさそうなので、家でラジオを聴くことになりそうです。

    • ひと雨ごとに

      yummyさん、コメントありがとうございます。
      息子さんの試合の結果はいかがでしたか?
      この時期、本当にひと雨ごとに少しづつ季節が春に移り変わるのを実感します。
      古賀市に地元のひとたちが管理するかなり広い菜の花畑があるのですが、
      今日近くを通ったら3分咲きでした。
      雨が降る直前の空気の中で見る菜の花が私は大好きです。

      明日のオンエア、ドキドキものです。

    • 綺麗ですね

      一昨日は山都町の矢筈岳と遠見山の登山口まで行きましたが
      雪が多くて断念しました。
      まだ寒いようなのに、でも梅はあちこちで花盛りですね。
      植物はちゃんと季節の移り変わりに気づいているようです。
      そして私はやっぱり焦る今日この頃(^_^;)
      しかもPCの調子が悪くて修理に出すか思案中で~す(-_-;)

    • おはようございます。

      payaさん、コメントありがとうございます。
      まだまだ標高の少し高い山には雪が多いようですね。
      でも、先週から福寿草の開花の便りも届くし、
      着実に花の季節へ移ろっているようで
      payaさんも大忙しの季節ですね。

      そんな時の調子の悪いPCって本当にイライラしますね。

    • ラジオデビュー

      ラジオ聞きながら菊水ICまでは知りました。海彦山彦さんのブログを〇〇参考にして4座行きました。坂田城址ノーにある金時神社への参道は別にあるのではないかと思います。私が駐車した向かいの鳥居はその参道かもしれません。だしかめてはいませんが。
      ラジオデビューは大成功でおめでとうございました。

    • ありがとうございます。

      CJNさん、私のHPがお役に立てて何よりです。
      ラジオは収録の時よりもそれを聴く時の方が緊張しますね。
      ラジオで流れる自分の声はある意味、新鮮でした。

    Home Home | Top Top