• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2015/03/12(Thu)

    今年も花の季節になりました

    15311.jpg

    我家の庭に花の季節が訪れました。

    この時期最初に咲くのがさくらんぼの花。
    来週あたりが満開かも。

    そして後を追うようにモクレン、あんずと続きます。

    同じサクラ属なのに
    さくらんぼとあんずはひと月近く花の時期がずれるのです。

    そしてその後、うちの孫娘が大好きな
    さくらんぼがたわわに実ります。

    今年も季節はちゃんと巡っているようです。
    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 小さな春の訪れ

      寂しいもので我が家には、春の訪れを感じさせるような花は全くありません。それでも、良く見てみると駐車場の片隅にオオイヌノフグリがいつのまにか複数咲いているのを見て、ちょっと春を感じることが出来ました。そろそろ各地で桜が咲き出すと春本番ですね。

    • 暖かくなりました

      yummyさん、おはようございます。
      うちには他に野生のスミレも咲いています。
      そしてフキもあるのでフキノトウも数個食べました。
      身近な庭で季節を感じることができるのは幸せですね。
      でも、さくんらんぼやあんず、モクレンには花が終わると
      消毒しないので大量の毛虫がつくし、
      落葉の時期はその枯れ葉の始末にいつも難儀しています。
      いいことばかりでもありません。
      今月は全て週末、祭日が用事や仕事が入り春の山はしばらくお預けです。

    • 管理人のみ閲覧できます

      このコメントは管理人のみ閲覧できます

    • 返信ありがとうございます

      yanさん おはよございます。
      いつもブログは拝見しています。
      昨日、今日と春らしい陽気となり、さくらんぼもモクレンも満開になりました。
      孫娘もさくらんぼが待ち遠しいようです。
      弘法岳や宇都岳等のエリアは以前から宿題でしたが
      良い情報を頂き感謝しています。
      いつか参考に登りに行きたいと思います。

    Home Home | Top Top