• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2015/03/17(Tue)

    春爛漫

    15317.jpg

    昨日から急激に暖かくなった福岡。

    今日なんか気温が午前10時の時点ですでに20度越え。
    ですから窓空けて、袖もまくって仕事しています。

    庭のさくらんぼもモクレンもすでに満開で、
    みつばちが大群で押し寄せ
    遅れて咲くあんずも蕾がふくらみはじめました。

    やっぱり暖かいのはいいですね。
    気分も明るくなります。

    必然的に夜の酒もうまい!!

    画像は先日行った隣町の菜の花畑です。
    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • いい天気ですよ~

      暖かくなりましたね。今日は特に。
      お布団が日なたでぽかぽか♪

      菜の花畑の色も、観ているだけでぽかぽか♪する幸せな色ですね。

      しかし、こんなに暖かいとなんだか眠くなりますね。
      晩酌の後、とろとろと眠気がくるのも
      またよろしいですねぇ(^。^*)

    • ほんとに眠くなりますね

      payaさん、こんにちは
      熊本のいい天気ですか。
      この陽気に誘われて仕事を中断、
      庭でひなたぼっこをしてきましたが本当に眠くなりました。

      春の夜風を感じながらの晩酌もいいですね。
      調子に乗って風邪引かないようにしなくちゃですね。

    • 旅立ちの春

      いつのまにか、菜の花も満開になったのですね。その奥にはこいのぼりも泳いでいて、のどかな心地よい風景を見せて頂きました。ありがとうございます。
      我が家では、長男が本日巣立っていきました。親父としては扶養家族が一人減るのは寂しいです.....

    • ご卒業おめでとうございます

      yummyさん、おはようございます。
      日本の春の原風景が大好きです。

      息子さんのご卒業おめでとうございます。
      春は出会いと旅立ちの季節ですね。
      うれしさとと寂しさの入り交じった心境、お察しします。
      でも、息子さんの中では父親はいつまでも父親ですよ。

    Home Home | Top Top