• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2015/03/22(Sun)

    花粉+PM2.5+水蒸気=今日の空

    15322.jpg

    この連休も早朝から仕事しています。

    陽も昇り気分転換にベランダに出てびっくり!
    いつもならよく見える大平山や城ヶ浦が薄ぼんやりしか見えません。

    なんだこの靄った空は。
    視界も空気もかなり悪く頭の中までぼんやりしてくる。

    春霞とはかなり遠い汚れた空模様の福岡です。
    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • PM2.5

      21日は午後から晴れましたが、かすんでいましたね。いよいよ黄砂ののシーズンでもあります。21日は結局4座で帰宅しました。家内と墓参りでした。22日は隣組総会で出席です。次回もまた、今回登り損ねた山へ行くことになりそうです。

    • お疲れさまでした

      CJNさん、四座お疲れさまでした。
      私が前回登り忘れた1座のレポを楽しみにしています。
      この天気では見晴らしのいい高い山に登っても興ざめですね。

    • 熊本も

      今日は白かったです。
      折角山に行ったのに(眺めはそこそこの山ですが)
      ホント興ざめでしたよ(ーー;)
      しかも次の山に行こうとしたらタイヤがパンクしているのに気づき
      断念して帰りました。
      車をみて、海彦山彦さんの船野山のレポを思い出しました(^^;)

    • 大事にならなくてよかったですね

      payaさん、おはようございます。
      今朝の福岡は昨日とはうってかわって気持ちのよい青空です。
      眺めのいい山に登られたのに残念でしたね。
      きっと車がパンクして
      「今日はこれ以上登ってもつまらないよ」と
      教えてくれたのかもしれません。
      船野山は苦い経験でした。

    • 暑い一日でした

      昨日は一日中宮崎のえびのにいましたが、全く同じ状況で霧島連山がぼんやり見える程度でした。それにしても暑い一日でした。真夏のような暑さでしたよ。高速を走って深夜1時に帰宅。3日振りにやっと睡眠時間の取れた週末でした。

    • お疲れさまです

      yummyさん、ハードな週末だったようですね。
      昨日の福岡も午後から気温がかなり上がり、
      短パン、半袖シャツの人も見かけたくらいです。
      しかし、3日ぶりの睡眠とはハードですね。
      私には絶対無理ですよ。

    Home Home | Top Top