• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2015/05/31(Sun)

    二度あることは三度あるわけで…

    みなさん、ちょっとご無沙汰していました。
    この2週間は、仕事も超忙しい上に母が倒れて入院。
    そんなこんなで最近は睡眠時間の少ない毎日で、
    身体よりも脳が疲れているようです。

    母が救急搬送された病院は、春に孫達が交互に肺炎で入院した病院。
    わずか数ヶ月のうちに同じ病院に3回目の病院通いがはじまりました。

    母の病状は現在は安定していますが、週明けの検査の結果次第では
    入院の長期化も懸念されるようでまだまだ気がぬけません。

    来週からは新規の仕事がいくつも始まるし、
    仕事と私生活の両立をうまく計るしかないようです。

    高齢の母のだけに退院後のことも考えなくてはならず、
    これからが家族や兄弟の結束の見せ所なのでしょう。
    いずれにしてもできることからマイペースで
    解決して行こうと思います。

    今回は画像ナシのブログになりました。
    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • お見舞い申し上げます

      今日は
       仕事がお忙しく、海彦山彦山さんとしてのブログ更新ができていないのだろうと思っておりました。
      お母さんの回復と貴男に無理が掛らぬよう祈念しております。

    • 身内の結束ほど、心強いものはありません

      海彦山彦さん 胸中お察しいたします。
      お母様の事、ご心配ですね。
      入院が長期化しないことを祈っています。
      海彦山彦さんも、仕事がますます忙しそうなので、くれぐれもお身体に気を付けてください。

    • お見舞いありがとうございます

      酔漢さま
      おはようございます。
      いろんなことが重なり、ストレスを発散する時間もなく
      もんもんとした最近です。
      あんまり頑張りすぎず向き合って行こうと思っています。

    • ありがとうございます。

      yummyさん、あたたかなコメントありがとうございます。
      本当にこんな時こそ身内の結束が試されると思います。
      まだ、家族や兄弟がいるのでいいですが、
      これが自分ひとりだったらと思うと。。。。。
      自分の体調管理も含め、
      前向きに向き合って行こうと思います。

    • 大変ですね。

      大変ですね。倒れられたと言うことは。私の母が倒れた時は、1週間しか持ちませんでした。父がずっと付き添っていました。父も4年後に癌で亡くなりました。30年以上前の話です。
      1日は雲喰岳を見つけたのが発端で伊万里に行きました。他に日南郷山と八幡山にも行きました。全て海彦山彦さんのブログを参考に行きました。楠の写真を撮るのも目的でした。金比羅山の近くの青幡神社に大樟があります。

    • 再検査の結果次第です

      CJNさん、こんにちわ。
      ご心配頂きありがとうございます。
      母も高齢で一人暮らしのため退院後のことも含め
      色々考えなきゃならないようです。
      まずは、再検査の結果が良性であることを祈っています。
      伊万里の山々、お疲れさまでした。
      大楠巡りもかねていい山行きができたようで何よりです。

    Home Home | Top Top