• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2015/06/11(Thu)

    かわいい訪問者

    15611.jpg
    先日の昼下がり、我が事務所のスタッフの産休中のKさんが
    生後2ヶ月のお嬢ちゃんを連れて事務所に遊びに来てくれました。

    彼女はご主人の転勤に伴い3年前から千葉に引っ越し、
    千葉で弊社の仕事を手伝ってもらっていたのですが
    今回の出産に伴い2月から実家に帰省していました。
    そして今週末からまた、千葉に戻ることになりその前に寄ってくれたのです。

    彼女は私の教え子でもあり19歳の頃からずっと知っているだけに
    その彼女が子供を抱いている姿は、感慨深いものがありました。

    ちょうど遊びに来た我家の二番目の孫とは数ヶ月違い。
    お互いまだ赤ちゃん同士とはいえ、とても気になるよう見つめあっていました。

    デザイナーとして、妻としてがんばって来たKさんは、
    これからはさらに母としてもがんばっていくのでしょう。

    がんばれ、Kさん!
    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 教え子の子供

      雨が多くなりつつあります。クスの整理もしなくてはというところです。教え子の子供さんと会う歳になったと言うことですね。私も最近孫達と時に食事会をして話をしています。以前は山歩きをしていましたが・・・。将来の・こととか・ですね。

    • そんな歳になりました

      CJNさん、梅雨本番ですね。
      教え子の子供に会う歳になったんだと正直、実感しました。
      いま、教えている学生の親御さんの歳が、私よりも若い方が増えてきました。
      私も早く孫達といろいろ語りあいたいです。
      でもその前に一緒に山に行かなくちゃ。

    • 出合い(手会い)

      海彦山彦さん こんにちは。
      梅雨のうっとうしい気分も晴れてしまう写真ですね。
      これから多くの人たちと出会い触れていく蕾のような手。
      お互い、この手会いがその始まりの瞬間だったらさらに素晴らしいですね。
      最近子供が成長するにつれ、子供に対する要求が増えてきました。生まれてくる前は、丈夫に生まれてくれればとそれだけを願っていたのに.....
      その当時を思い出してちょっと省みたりした私です。

    • 同じ思いをした時期もありました

      yummyさん、コメントありがとうございます。
      「手合い(であい)」とはうまいあて字ですね。
      私もyummyさん同様に子供が独立するまでは、
      同じようにいろいろ子供たちへの要求が増えて行きましたが、
      独立後は不思議なもので、
      そのような気持ちはなくなりました。
      子供に対してあきらめたのでしょうかね。(笑)
      健康が一番ですが、やはり大きくなるにつれあれこれ親として、
      押し付けてしまうのはやはり親としての性分なのでしょうか。

    Home Home | Top Top