• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2015/06/16(Tue)

    スグレモノ その1

    15616.jpg

    先日、赤ちゃんを連れて遊びに来た事務所のスタッフのKさんから
    出産の内祝いの品としてペアのビアグラスを頂きました。

    これがなかなかのスグレモノ。

    「うすはり」という電球の球を吹いていたのと同じ製法で作られた
    それはそれは薄く、超軽いグラスです。

    ですからビールの泡立ちものどごしも格別。

    おまけにビールを注いでも薄いグラスのため
    ガラスの淵がほとんど見えません。
    あのイチローがビールのCMで使っているのと同じグラスだとか。

    ただ、扱いは慎重。
    空の状態で置いていたら強風が吹いたら倒れるのは確実だし、
    呑み終えたグラスをシンクにそのまま入れていたら
    ほとんど気づかずに上に食器を置いて割ってしまいそう。

    お陰で頂いてから毎晩、夫婦でおいしい晩酌をこのグラスでやってます。
    このスグレモノ、いつまでも大切に使いたいものです。

    ちなみにこのグラスは東京の松徳硝子(株)が製造しています。
    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • よく飲む黒です

      黒が好きなのですが、いつもの店には置かなくなりました。最近時によるサンリブでこれがおいてあるので時々飲んでいます。プリン体の関係で普段は焼酎のロックですが・・。14日は天気予報が外れましたが、山には行かず神崎市・佐賀市・嬉野市のクスを見物しました。次は長崎市の山でも歩きたい物ですが・・・。

    • 14日は電話に出れずに失礼しました

      CJNさん、こんにちは
      14日は母の見舞いに病院に行っていたので電話に出れませんでした。
      私も黒ビールが大好きです。
      本当はギネスがいいのですが特別な日にしか飲ません。
      でもこのグラスで飲むと味がひと味よく感じます。

    • 同じビールでも美味しく飲みたいですね

      海彦山彦さん こんにちは。
      今はずっと神戸で仕事ですが宿賃の関係で明石に宿泊しています。タコ飯に明石焼き。まだ、食べていません。近頃、食にあまり関心がなくなり部屋でビールとつまみの毎日です。こんなビアグラスでビールを飲めたらさらにビールが進みそうです。でも、生まれたばかりの赤ちゃんを慎重に抱っこするような感じですか?大事に使って、いつまでも美味しいビールを飲めるといいですね!

    • ちょっとこわごわ使ってます

      yummyさん、出張お疲れさまです。
      私も最近、日帰りの出張ばかりです。
      明日も熊本の市房山の麓まで撮影に行ってきます。
      明石に泊まっているのですね。
      瀬戸内の幸を味わってください。
      といっても宿舎に戻ったときはヘトヘトかな。
      ちなみに、このグラスはかなり気を使いますが
      その分おいしくビールを頂けます。

    Home Home | Top Top