• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2015/06/29(Mon)

    三代目ウエストポーチ

    15629.jpg

    昨日の山行から永年愛用のウエストポーチを新調しました。
    (画像がぶれていますが右上が三代目です)
    このところコンデジにiphoneに行動食etcと入れるものが増え
    かなりくたびれて来た二台目からさらに容量アップを計りました。

    使ってみて感じたことが二つ。

    これ以上の容量アップは意味無し。
    入れるものをこれ以上増やさない工夫が必要なようです。

    ペットボトルフォルダーをつけると少し不安定。
    これは改善とつける場所の再考が必要なようです。

    でも、これで簡単な山ならザックをかつがずに
    行動出来るので満足です。
    スポンサーサイト
    Home | Category : 山のこと |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 山歩き

      私も最近は短い歩きにはほとんどザックを持ちません。雨が心配の時にはザックを持ちます。水とGPSとカメラだけで歩くことも多いです。28日は10頃家を出て、6本の大木を訪問?しましたが、一本は将軍木(ムク)です。他はクスでした。植木町の寂心さん(クス)は樹冠が大きく地上に触れるほどたれていました。次はやはり計画している長崎市の低山を歩きたいと思います。

    • 大木巡りもいいですね

      CJNさん、こんにちは

      この時期の低山もそろそろ限界の季節ですね。
      ザックを担がない歩きは背中も涼しくいいでね。
      ただ、短い距離に限られます。
      昨日は10座歩きましたが一度もザックの出番はありませんでした。
      寂心さんの楠は何度も横を車で通っていますが
      まだ一度もゆっくり見たことがありません。

    • ウェストポーチ

      私もウェストポーチを新調したいと思ってかれこれ一年が経ちます。色々探してはいるのですが、どうしても現行程度のサイズと収納に見合うものが見つかりません。歩いているといつの間にかジッパーが開いている始末。山中でいつの間にか中身を落としていそうで不安です。
      ウェストポーチの写真が変わってしまったようですよ!

    • 修正しました

      yummyさん、ご指摘ありがとうございます。

      早々に画像修正しました。
      ウエストポーチもザックもですが店頭でじかに手に取って決めたときと、
      いざ山中で使う時にはいろいろ問題点に気づきます商品選びは難しいものです。
      私が山中で一番落とすのがボールペン。かれこれ5本ほど落としています。
      ウエストポーチからカメラやスマホなどを出す時に一緒に出て来て落としてしまうようです。

    Home Home | Top Top