• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2015/07/13(Mon)

    ももちゃん

    15713.jpg

    いつも福岡市からの帰り道、
    国道の渋滞を避けて通る裏道で時々見かける目を疑う光景です。

    昨日は、たまたま時間があったので車を停めて写真を撮らせてもらいました。

    元ハンターの飼い主の方が
    このイノシシのももちゃんをウリ坊の時から飼いはじめて1年半。
    もちろん食べるためではなく、
    本当にペットとして飼っていると聞きひと安心。

    ダニを取ったり、虫下しを飲ませたりとかなり手をかけているようです。

    でもこれからもっと大きくなるのを考えると
    今のようなスタイルの散歩が大丈夫なのかちょっと気になるところ。

    これからどんな風に育っていくのか、ももちゃんの行く末が気になります。
    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 好きですね

      家ではケモノ類は御法度です。イノシシを買う人はイルで使用けれどペットならしっかり管理をしてほしい物ですね。

    • そうですね

      CJNさん、そちらの雨はいかがですか?
      こちらは小雨が降ったりやんだりです。
      野生動物を飼うのは、やはりそれなりの対処と管理が必要ですよね。私もこの光景を見た時は、微笑ましい反面、少々複雑でした。

    • 台風11号はこのまま猪突猛進か?

      ウリ坊の時は、可愛らしさもあってペットにしたくなる気持ちはわからないではないですが、ここまで成長すると後々大変なことが多々ありそうですね。
      今週は台風11号の影響が在りそうな感じです。
      台風の猪突猛進は避けてほしい所です!

    • 台風

      yummyさん、コメントありがとうございます。
      私もももちゃんについては、同じことを考えていました。
      今でさもすでに30kgもあり、
      飼い主の方も引きずられながら歩くこともあるとか。
      台風11号同様、行く末が心配です。

    Home Home | Top Top