• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2015/07/27(Mon)

    台風接近で焦ったのかな?

    15727.jpg

    台風12号が近づく昨日、愛車のタイヤで脱皮したセミがいたようです。
    かなり焦っていたのでしょう。

    そして夜半に過ぎ去った台風一過、福岡は何事もなかったかのように
    夏の暑い陽射しの朝です。

    これでやっと九州北部も梅雨明でしょうか。
    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • セミの抜け殻

      夏ですね。家屋の片隅などでもセミの抜けがをよく見るようになりました。台風がひどくなくて良かったですね。まだまだ次々に来襲するでしょうね。

    • 立花山塊

      立花山の7つのピークを総称して立花山塊と言うそうですね。知りませんでした。福岡山の会編 福岡県の山歩き に書かれていました。

    • 立花山塊って凄い響きですね

      CJNさん
      台風はあっという間に過ぎましたね。
      立花山塊とは、凄い名称ですね。
      ただ、予想以上に山が深いのは確かですね。
      朝夕のヒグラシの声は好きなのですが、日中のセミの大合唱はたまりません。

    • 何か詠みたくなりますが.....

      多分お庭のどこからか地上に這い出てきたのでしょうが、どこをどう経由して車のタイヤまでたどり着いたのでしょうね?
      地上に出た時、周囲に登るものが無かったのでしょうか?
      面白い風物詩に、現代の俳人は一句詠みそうですね!

    • 管理人のみ閲覧できます

      このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Home Home | Top Top