• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2015/08/04(Tue)

    海水浴

    1584.jpg
    おとといの日曜日、仕事を終えて夕方、孫達と地元の海に海水浴に行きました。

    いつも行く浜はビーチラグビー大会で大混雑。

    そこで別の浜へ行きましたが、
    そこは潮の流れの関係かひどくゴミが多くぬるく残念な海でした。

    それでも2歳になる上の孫は、大喜びで海を恐れず大はしゃぎ。

    途中、近くの乗馬クラブの馬達が渚を歩いて来たので、これまた大はしゃぎ。

    いつもの冷たく透き通る海には今年は出会えませんでしたが、
    孫二はいい思い出になったようなので、いい海水浴となりました。

    というわけで、今日は完全に祖父馬鹿のブログとなりました。(笑)
    スポンサーサイト
    Home | Category : 海のこと |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 海水浴

      またひとつ、可愛いお孫さんとの思い出が出来ましたね。
      馬が海岸を歩いている光景なんて、まず見ることが出来ないので、お孫さんも楽しい海水浴になったことでしょう。
      私も子供を連れての海水浴は、夕刻に2時間ほどの目的で山陰ばかり行ってました。(とにかく混雑が嫌いな親なので...)
      お盆には毎年、海に面した墓へ参りに行くのですが、盆に海へ入ることべからずの風習が邪魔をしてなかなか海に潜ることもできません。体力的に、もう潜れないかもです。

    • 年々、海が汚れてる気がします

      yummyさん、コメントありがとうございます。
      去年よりも海を怖がらない孫に関心した海水浴ですが
      水の汚れが年々、ひどくなるように感じます。
      山陰の海はきれいですよね。
      お盆の間は、私も風習を守りプールにも入りません。

    Home Home | Top Top