• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2015/08/13(Thu)

    2週間ぶりの雨の中を

    15813.jpg

    梅雨明けから2週間ぶりの雨。
    それもまとまった大雨。

    この中を、熊本まで車で出張です。

    高速の断続的な事故と帰省の渋滞を避けて
    ひたすら一般道を走り3時間半で熊本到着。

    八女から植木間は凄い雷雨でした。

    2時間半に渡る打ち合わせを終えて外に出ると
    いつかしか夏の陽射しが戻って来ていました。

    この雨、農家の方にとってはきっと恵みの雨ですね。
    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 夏色

      大雨の中、3時間半に及ぶ移動 お疲れさまでした。
      昨日は本当に久々の雨で、恵みの雨だったようです。
      いつしか田んぼも一斉に緑色から黄緑色に変わり、夏色も和らいできた感じです。これからは徐々に秋色へと変わって行くのでしょう。くれぐれも、運転。気を付けてください!

    • ありがとうございます

      yummyさん、コメントありがとうございます。
      先日の雨で、季節が一歩秋へ近づいたようで少し過ごしやすくなりましたね。
      夕立もない夏だったので、本当に恵みの雨でした。
      運転は好きなので苦になりませんが、
      高速道路は退屈でついつい時間がかっかても一般道を走ります。
      お互い安全運転を心がけましょう。

    • 恵みの雨

      お仕事が忙しそうですね。私はお盆休みは4日ありましたが、遠くへは行きませんでした。ただ、秋月の稲荷山城址には行ってきました。予定通りの国道322バイパスから取付から登るのですが、はじめは傾斜もきつくある来にくくなっています。尾根筋には郭があり堀切もあります。本マルの会ったところは広くなっています。東側は伐採されていてモミジなどが植樹されています。復路を作業道にとったのは間違いでした。自然歩道へ出るには徒渉も必要です。また自然歩道に出てから地形図は持っていなかったので南へ歩きました。おかげで異な自陣車を見ることが出来ました。だいぶ時間をかけて車に戻りました。レポが出来たらお知らせします。往復すれば簡単です。荒平山も急登を往復すれば近いです。足には少し来ました。

    • レポ楽しみにしています

      CJNさん、稲荷山城址のレポ楽しみにしています。
      私はまだまだ休みがない状態が続きそうです。
      お盆ももちろん全部仕事でした。
      まだまだ暑い日が続きます。
      熱中症にはお気をつけください。

    Home Home | Top Top