• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2015/08/25(Tue)

    ただいま台風の目の中です

    15825.jpg

    一瞬の静寂、明るい空。
    ただいま宗像は、台風15号の目の中です。
    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 台風が残したもの

      海彦山彦さん 台風被害はありませんでしたか?
      宗像を台風の目が通過したのですね。私も一度経験がありますが、あの静けさは本当に不気味でした。
      各地に甚大な被害をもたらした台風となりましたね。まだ、時折吹き返しの強風が吹いていますが、我が家にも爪痕をしっかりと残してくれました。
      我が家は古い一軒家の賃貸なのですが、屋根が部分倒壊。
      雨樋が崩落。一階から二階へ立ち上げたエアコンホースの固定が見事に剥がれ、とりあえずそれだけは自分で補修が終わった所です。不動産経由で工務店は来たものの、被害の大きさに今日は無理だと帰ってしまいました。
      これから、どうなることやら.....

    • 大変でしたね。

      yummyさん、被災お見舞い申し上げます。
      北九州の方が風が強かったのですね。
      この天気の中で、屋根が壊れたらたまりませんね。
      我が家の被害は、よしずがふたつ
      隣の空き地に飛んでいったぐらいです。
      台風の目を体験したのはあの19号台風以来です。

    • 台風

      近くを通りましたが、突風がなくアンテナタワーも撤去していたので被害と言えば瓦に雨が吹き込んだのかあまもり少々でした。落ち葉がだいぶ散りました。隣が竹林で多礼のはと自分のサクラの葉です。19号ではタワーが倒れたり瓦がはがれたりしましたが・・・。
      先日のこしき岩公園のピークは3,英彦山ピークは2としました。蛍茶屋からの周遊山歩きもしたいと思っています。

    • 大したことなくよかったですね

      CJNさん、台風はお互いひどい被害がなくよかったですね。
      久しく長崎の山には行っていないのでレポ、楽しみにしています。

    Home Home | Top Top