• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2015/08/27(Thu)

    これも台風の影響ですね

    15827.jpg

    仕事の合間に日課のウォーキングをかねて
    あけびの偵察に出かけました。

    いつもの場所に着くと
    先週までたわわになっていたあけびの大半が
    傷だらけになって地面に多数ころがっています。

    これも先日の15号台風の影響でしょう。

    さて今年はあけび、手に入るのでしょうか?
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 残念ながら

      熟れる前に落ちてしまったアケビは、鳥も食べないでしょうから残ったアケビは鳥たちの争奪戦になるかもしれません。となると、人の口に入るのはちょっと厳しいかもしれませんね。今年は我慢してあげましょう!

    • そうですね

      yummyさん、おはようございます。
      コメントありがとうございます。
      今年はたわわに数多くなっていただけに残念です。
      果樹園の方々のご苦労が少しわかりました。

    • 台風

      台風は被害がほとんど無くてよかったという所でした。根源は日曜日は全て行事が入ってしまいました。連休に一度くらいはニューピークに行きたいものです。山行きレポートにはみんな写真を付けています。整理全般は終わっていませんが。来月はいわき市まで車で行ってみようと計画しています。最後の長距離ドライブです。

    • ドライブ楽しんで来てください

      CJNさん、おはようございます。
      私も今月までは日曜、連休とも仕事で潰れそうです。
      すっかり山はご無沙汰で、山勘の衰えが心配です。
      いわてまでの長距離ドライブ、気をつけて楽しんで来て下さい。山レポも後日、ゆっくり拝見します。

    Home Home | Top Top