• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2015/09/10(Thu)

    ひと足早い秋

    15910.jpg

    早いものでもう9月も中旬に入ろうとしていますが
    このところ福岡は、冷たい北風の影響で
    9月下旬から10月中旬の気温が続いています。

    今日は小雨降る中、ウォーキングに出かけると
    気の早い白い曼珠沙華の花が咲き始めていました。

    今年は、例年に比べ季節の移ろいが早いようです。

    まだまだ仕事は忙しく、
    夏山に続き、秋の山も楽しめずに終わるのかちょっと心配です。
    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 小さい秋はどこへ行ったのでしょう?

      海彦山彦さん おはようございます。
      田んぼの畔にも彼岸花が咲き始めました。
      もうすっかり秋のようです。ここ一週間は、寒くて目覚めました。
      車のオートエアコンも朝晩は暖気が出ます。
      関東では50年に一度の....。鬼怒川の堤防決壊は、まるで多摩川水害を見ているようでした。まだまだ異常気象が続きそうな気がしませんか?

    • 岸辺のアルバム

      yummyさん、おはようございます。
      コメントありがとうございます。
      今朝も寒くて私も目覚めました。もう秋ですね。
      私も鬼怒川の堤防決壊の映像を見ながら
      多摩川水害を通して家族というテーマを描いた小説、
      「岸辺のアルバム」を思い出しました。
      今こうしている現在も水害は東北に広がっているようです。
      この数年、毎年起こる天災や異常気象はまだまだ続きそうですね。

    • ヒガンバナ

      季節ですね。探木唖然咲いています。赤いのが似合うと思っています。最近、思い立って水泳をしています。まだ2日ですが、ようやく25m泳げました。初日は25mも泳げず、どうなるかと思いましたが・・・。しばらく水泳の体力を付けて200mくらいは続けて泳げるようになりたいと思います。30年ぶりの游ぎでした。大学の時はクラブにいて競泳にも一応出ていたのですが・・・・。65歳以上は130円/2時間です。

    • 私も泳ぎたいです

      CJNさん、おはようございます。
      もう朝夕はすっかり秋ですね。
      水泳を再開されたとか。
      若かりし頃はスイマーだったCJNさんならすぎにまた昔のように泳げるようになるのでしょね。
      水泳は、あまり体にも負荷がかからずいい運動ですよね。
      私も泳ぎに行きたいです。

    • 水泳

      すっかり秋になりました。プールには都合4日通いました。前回は25m泳いだら休憩、これを繰り返して、300m以上は泳ぎました。しかし、スクールがあるとコースが制限されるので何人もで同じコースを泳ぐのでまだまだなかなかです。狭い道路で自転車に乗って対向車あると止まったりするのと同じです。きれな游ぎをしたいと思っています。スピードは勿論二の次です。しかし、疲れ留野でなかなかです。今日は午後1時から1時間くらい浸かって、帰宅しようと思います。木曜日は午後も仕事番です。

    • 水泳はいいですね。

      CJNさん、こんにちは
      すっかり秋めいてきましたね。
      泳力は、泳がないでいるとすぐに衰えますね。心肺機能も同様です。水泳のあとに風邪をひかないようにしてください。

    Home Home | Top Top