• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2015/09/23(Wed)

    継続は力なり

    15923.jpg

    先日のことですが、韓国の国際デザインコンペで特選という賞を頂きました。

    この17年ほど海外の国際コンペにポスター作品を出し続けて来ましたが
    入選は何度も経験していますが
    こうして賞を頂いたのは初めてのことで、とても嬉しいできごとでした。
    やはり継続は力ですね。いや励みになりますね。

    韓国から届いた賞状はホログラム印刷された立派なもの。

    これを機に、初心を忘れず日々研鑽したいと思います。

    ところで今回の受賞がきっかけで7月に行われたシンガポールでの
    国際交流ポスター展にも招待されて、その時の図録も同時に届きました。

    自分の行ったことの無い国で自分の作品が展示され、
    海外の人にどう私の作品が評価されたか、ちょっと知りたいところです。
    スポンサーサイト
    Home | Category : デザインのこと |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 海彦山彦の海は外洋を越えましたね!

      海彦山彦さん。この度は国際的な賞を受賞されたようでおめでとうございます。デザイナーの品位が問題視されるなか、業界内の動向は分かりませんが、デザイナーの作品作りの難しさを実感しました。
      世界にはばたく第一歩であるこたは間違いないですね!

    • ありがとうございます

      yummyさん、コメントと祝福のお言葉ありがとうございます。
      はじめての海外での受賞経験なので素直に嬉しかったです。
      日々の仕事とはまた違った感性が、
      錆びないようにこれからも頑張ります。

    • おめでとうございました。

      よかったですね。外国の賞を受賞されておめでとうございます。9月は、古処山にアケボノソウのの花を見に行っただけでした。しかし、群生地があり今頃気が付いたのですが、よかったです。水泳はようやく25mでターンをして50m続けて泳ぐことが出来る様になりつつあります。通常は25m×12~20本という所です。残念ながら年齢を重ねて再開したので筋力や心肺機能などはなかなか向上しません。目標は200m続けて泳ぐという所なのですが・・・体調が普通なら続けようと思います。。勿論、日曜日などは山歩きにも行きます。

    • やはり継続は力ですね

      CJNさん、こんにちわ
      お祝いのコメント、ありがとうございます。
      アケボノソウの群落に出会えてよかったですね。
      水泳も着々と目標に向かって泳力が回復しているようですね。
      私も泳ぎに行きたいです。

    Home Home | Top Top