• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2015/12/02(Wed)

    熊本へ

    15122.jpg

    師走初日の昨日は、朝から福岡市内で所用を済ませ、
    午後から熊本の美術館へ打ち合わせに出かけました。

    眠くなるくらいのポカポカ陽気の熊本。
    熊本城周辺では、多くの人がのんびり散策していました。

    5月の終わりからお手伝いさせて頂いた球磨地方の名宝展も
    好評のうちに29日に無事終了。
    デザインさせて頂いた図録の売れ行きもよく増刷したと聞き
    ほっとひと安心。

    来年度の仕事もさっそくはじまりました。

    来年も何度も、大好きな熊本に仕事でお邪魔できそうな予感です。

    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 熊本城

      熊本城の近くにも行って見たいと思っています。球場に大クスがあるようです。先日はあれから立岩へは雨になったので行かずに小永井町に向かっていたのですが、旭大橋東口交差点で信号を見落とし事故でした。幸い軽かったのでが、事故処理後帰宅しました。相手は長崎市の人でした。今は修理に出しているので、レンタカーに乗っています。Xトレイルですが、バックモニターなどがないので乗りにくいです。信号の見落としは帽子のつばで隠れていたのとその先の右折交差点を気にしていたからです。信号に全く気が付きませんでした。今は運転中は帽子はかぶらないことにしました。

    • 大事ならずに良かったですね。

      CJNさん、事故は大変でしたね。
      自走出来て何よりです。
      帽子を被るとこれが怖いですね。
      今後もお互い気をつけましょう。

    • 気持ちの良いお仕事は結果が出ますね

      熊本への打ち合わせ。お疲れ様でした。
      仕事で好きなところへ行けるなんて羨ましいです。
      来年も素晴らしい図録が出来るんでしょうね。
      応援しています!

    • ありがとうございます

      yummyさん、コメントありがとうございます。

      熊本は本当に好きな街です。
      現在、来年2月からの九博の展覧会用図録と
      3月からの特別展の仕事で忙しくさせてもらっています。
      満足の行くものになるようにがんばります。
      応援、ありがとうございます。

    • オガタマノキ

      6日に代車のレンタカーで小長井町へ行きました。レンタカーは新型の赤のXトレイルのガソリンです。バックのモニターなどを見慣れていたのでイマイチでした。オガタマノキは大きいです。ついでに近くの「毘沙天岳」に行ってきました。公園になっています。レンタカーなので遠慮して林道は歩きました。この山は公園ですが、手入れはイマイチですね。反対側(海側)から来れば入口まで舗装の様でした。
      次は黒木岳などが未踏なので行こうと思います。国見岳にも寄っていませんが、機会があれば1ピークになります。

    • レンタカー

      CJNさん、こんばんわ
      レンタカーでの小長井までのドライブはいかがでしたか。
      オガタマノキも見れ1座ゲットもできよかったですね。
      普段乗らない車を運転するのもたまにはいいものですね。
      明日、私も太宰府〜熊本と1日出張です。

    Home Home | Top Top