• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2013/11/18(Mon)

    1st Happy Birthday

    131118.jpg

    昨日は、初孫の1歳の誕生会でした。

    両家の親族も集まり
    朝までの雨もあがった午後から
    餅踏みにはじまり夕方まで
    1歳の孫を囲んで和やかなひとときを過ごしました。

    画像のケーキは初孫のために、息子のお嫁さんお手製の孫専用ケーキ。

    初孫の誕生会が取り持つ出会いやつながりを感じ
    ちょっとほだされた日曜日でした。



    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • おめでとうございます。

      こんにちは
      初孫さんのお誕生日はおめでとうございました。私の初孫は今は中3で、受験です。私の後輩になれるかどうかと言うところです。
      17日は久しぶりに「安蔵寺山」に行きましたが、山頂まで最短距離なのですが、じかんもかかり、大腿の筋肉が痛くなりました。ゴギの郷から林道安蔵寺山線にて登山口まで行きました。山頂は寒く、中峰や北峯に行くのをすっかり忘れて下山しました。

    • ありがとうございます

      CJNさん、コメントありがとうございます。

      初孫の成長は早いものであっという間の1年でした。
      CJNさんの一番上のお孫さんは、もう受験生ですか。
      合格、お祈りしています。

      昨日は久しぶりに元気なお声を聞けてうれしかったです。
      安蔵寺山の北峰、中峰は残念でしたね。
      私もなんだかんだでひと月近く山は、お預けです。
      いつの間にか山は冬支度をはじめたようですが、
      年内もう少し登れればと思っています。

    • いつの世も子供の笑顔は一番です!

      お孫さん。お誕生日 おめでとうございます。
      子供はいつの時代も、家族の中心にあって家中を笑顔にします。これは、いつの世も変わらないことです。
      これから寒くなるので、風邪など心配だと思いますが温かく見守ってあげてください。

    • コメントありがとうございます

      yummyさん、こんにちは
      小さな子供は自然と周囲を和ませますね。今日は一段と寒く感じますので風邪には家族共々注意したいと思っています。
      あたたかなコメントありがとうございました。

    Home Home | Top Top