• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2016/01/03(Sun)

    本年もよろしくお願いします。

    1613.jpg

    みなさま、遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。

    つたないブログ共々、本年もよろしくお願いします。

    暖かないい天気に恵まれた福岡の元旦。
    昼から家族で毎年参拝する地元の神社へ初詣。

    この神社、年々訪れる人が増え、今年はとうとう渋滞も発生。
    参拝するのも20分程の順番待ち。

    山中の静かな神社が段々、メージャーになって行くことに対して
    少々寂しさを感じた初詣でした。

    さて、みなさまにとってどんな年明けだったでしょうか?

    最後に大晦日に散歩中に遭遇した住宅地の調整池での光景をご覧ください。

    彼らはもう1週間この状態とのこと。

    可哀想でもどうすることもできないのが現実です。
    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • お正月

      海彦山彦さん 新年あけましておめでとうございます。
      今年の元旦は天気に恵まれたため、初詣に出かけた人が多かったようです。小倉の方も、地元神社での参拝者の多さにびっくりしました。神社側にしては、嬉しいことでしょうね。
      昨日、高校の同窓会に出席しましたが、登山を趣味とする女性が確実に増えているようでした。男性はマラソンでした。いずれにしても、健康を趣味とした年齢になってきたのどなぁと実感した正月でした。
      猪の親子ということは入口がどこかにあるのだと思いますが、もしかすると食べ物もあって、池全体が沼田場になっているし、居心地がいいのかもしれませんね。
      今年もよろしくお願いします。

    • こちらこそよろしくお願いします

      yummyさん、2016年コメント第一号ありがとうございます。

      今年の年始は、どこの神社もある意味嬉しい悲鳴でしょうね。
      私の周囲の同年代にも同じような傾向が見えますが
      逆に20~40代まで激しいスポーツをしていた人は、
      50代になると少し運動から離れていく
      傾向もあるようです。

      イノシシの親子は、調整池に流れ込む大きく深い用水路に落ち、
      たどり着いたようで出口は、増水しなければないようです。

    • 今年もよろしくお願いいたします。

      今年のお正月はどこにも出かけませんでした。けっこうテレビの前で無料のアマゾンプライムを見ました。ところで猿岳の記事が小江さんの頁にありました。土器山経由での往復です。距離があります。海彦山彦さんもだいぶ前に登られていますね。私も平井さんと同じコースで登って見ようかと思います。時間があれば近くの山をもう一座くらいはと思いますが、最近は足首の調子がよくないので難しいかもです。整形外科でで一応診てもらおうと思います。水泳をするときは痛くないのですが、今度は反対からの力が入って悪くなったかもしれません。

    • アマゾンプライム

      CJNさん、新年おめでとうございます。
      今年も引き続きよろしくお願いします。
      私も年末年始は、大掃除と家内の実家に行ったり
      親戚が来たりで終わりました。
      私もアマゾンプライムで邦画を中心に4本程、見ました。
      アマゾンプライムの音楽はまだまだ充実していませんが、
      映画はまあまあのようですね。
      足、お大事に。
      猿岳は私のルートが最短です。
      この冬枯れの時期から春先がオススメのコースです。

    Home Home | Top Top