• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2016/01/12(Tue)

    SOTARO COFFEE

    16112.jpg

    昨年秋から月に2回購入しているコーヒーがあります。

    その名もSOTARO COFFEE !

    私の元教え子のS君が立ち上げたブランドで
    好みの味に自家焙煎してくれます。

    彼はまだサラリーマンですが週末はコーヒー屋さんに変身。
    注文に合わせて焙煎、配達、ある時は実演販売など
    がんばって少しづつ固定客も増えているようです。

    はじめは味にばらつきがあったコーヒーですが最近はそれも安定してきて
    私も毎朝、家内と二人、彼のコーヒーを楽しむ習慣ができました。

    彼の自分流のコーヒーに対するこだわりが伝わってくるコーヒーです。

    ずっと続けてもらいたいブランドです。
    スポンサーサイト
    Home | Category : おいしいもの |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 珈琲

      珈琲は以前はよく飲んでいましたが、最近は飲みたいときはインスタントで飲んでいます。先日はありがとうございました。思い切って回って見ればよかったかもしれませんね。あくなと頃に登山口がアルトは。こちらの方が道としては言いようです。傾斜も緩いと言うことでした。今また左足首が痛くりました。一度は整形外科のお世話にならなくてはと思っています。泳ぐときには痛みはあまり感じません。

    • お大事に

      CJNさん、おはようございます。
      干支の山、猿岳はお疲れさまでした。
      私が登ったあとにかなりの方が歩かれているようですね。
      足首、お大事に。
      最近私は、右足のふくらはぎが寝てる時にこむらがえしを起こすようになり、運動不足を痛感しています。
      私も水泳を再開しようか考えています。

    • コーヒー

      前回ご紹介されたときは、まだ起業前だったように記憶していますが、その後起業されたようですね。お客さんがもっと増えるといいですね。
      つい先日、誘われるままにコーヒー専門店でコーヒーを飲んだところです。何年振りかは思い出せませんが、専門店で飲むコーヒーはやはり本物のコーヒーでした。
      ところで、仕事の合間に飲むコーヒーと食後に飲むコーヒー。
      一日一杯限定だとしたら、海彦山彦さんはどちらですか?
      私は仕事の合間です。別に深い意味はないのですが...

    • 起き抜けのコーヒーが一番好きです

      yummyさん、コメントありがとうございます。
      私は、やはり朝一の起き抜けのコーヒーが一番好きで、
      今もそれを飲みながら書き込みしています。
      起きて1〜2時間、コーヒーを飲みながら仕事して
      朝食を食べるのが私の習慣です。
      ですからやはりこの時間のコーヒーが一番好きです。
      S君は自分でパッケージもデザインして頑張ってるので
      ずっとこのブランドと味を
      大切にしてもらいたいと思っています。

    • No Title

      突然のコメント失礼します。
      こちらの珈琲を昨年、赤間のイベントの際に購入してとても美味しかったので再度購入したいと思っているのですが・・・お店が分からなくて困ってました。
      そんな時にこのブログを発見しました!
      差支えなければ購入できるお店、又は方法を教えて頂きたいのですが・・・それは可能でしょうか?

    • 可能です

      ひらめのえんがわさん、はじめまして。
      コメント&お尋ねありがとうございます。

      赤間宿のイベントで購入されたのであれば
      きっとこのSOTARO COFFEEでしょうね。
      彼は現在、無店舗販売形式でがんばっています。
      もし、差支えなければ私のHP[海の風山の風]のメルアドに
      メールを頂ければ本人の連絡先をお教えしますので
      よろしくお願いします。

    • 味音痴のコーヒー党

      海彦山彦さんこんにちは
       新年のコメント有難うございました。
      今年も宜しくお願い申上げます。
       私は味に頓着が無く(味音痴かも)、料理好きの女房から「今何食べた?」とか「何が入っていた?」とか毎度のように言われて戸惑っています。
      私達夫婦も毎食後にコーヒーを飲むんですが、私は「インスタントコーヒーが最高」と言って、常に家族の顰蹙を浴びていました。
      しかし、昨年末から病気でもないのに「コーヒーにミルク・・・、邪道!」と放言して、またも女房に顰蹙を浴びています。
      70歳越えても好みに変化があることを発見して嬉しくなりました。
       高級なコーヒー党の方へのコメントとして場違いで申し訳ありません。

    • こちらこそよろしくお願いします

      酔漢さん、こんばんわ。
      今年一年もお付き合いください。
      コーヒーの味わい方にはいろいろスタイルや嗜好があるので
      その人が一番うまいと感じるコーヒー、飲み方は自由でいいと思います。
      個人的にはバリで飲むわずか¥5の屋台のバリコーヒーがとてもお気に入りです。

    Home Home | Top Top