• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2016/01/25(Mon)

    満一才

    16125.jpg

    沖縄では史上初のみぞれを観測する程の最強寒波の影響で福岡でも
    23日夜半から雪が積もり始め、24日はすっかり一面銀世界。
    気温もしっかり氷点下。

    そんな中、我家の二番目の孫の満一才の誕生会を行いました。

    会食後、餅踏みを行い健やかな成長をみんなで祝い、
    外は極寒の寒さでも暖かく穏やかなひとときを
    孫を囲んで過ごすことができました。

    これからどんなふうに成長して行くのか楽しみですが
    世間の寒さに負けない強い男に育ってもらいたいものです。
    スポンサーサイト
    Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • おめでとうございます

      お孫さんの満一歳のお誕生日、おめでとうございます。
      生涯記憶に残るような、お誕生日になりましたね。
      海彦山彦さんのお孫さんであれば、きっと世間の寒さに負けない強い男性に成長されることと思います。
      今日も、小倉南区は朝から湿った雪が降り続いています。宗像はどうですか?
      今朝は10kmの道のりを、ザックを背負って登山姿で徒歩出勤しました。傍から見ると、登山者に見えたことでしょう。
      雪もやっと小康状態になったようで、これから歩いて帰ります。

    • yummyさんらしい通勤スタイルですね

      yummyさん、コメント、そしてお祝いのお言葉ありがとうございます。

      往復20kmの雪の中の徒歩通勤、お疲れ様です。
      風邪を引かぬようにしてください。
      でも、yummyさんらしですね。

      宗像も午前中までは雪が降ったり止んだりで、
      結局今日の大学の講義は休講になり、
      ラッキー!って感じで仕事していました。
      明日まではこの寒波は居座るようで明朝の凍結が心配です。

      孫も早いものでもう一歳。
      それだけ私も歳をとったことになりますが、
      孫との登山を楽しむまではまだまだ頑張らねばと思っています。

    Home Home | Top Top