• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2013/11/19(Tue)

    あられ

    131119.jpg

    昨夜から、一段と冷え込みました。

    私が住む宗像は、夜半から断続的にあられが降ってます。
    初のあられかも。

    この荒れでは数日、海はシケでお休みですね。

    阿蘇もおととい冠雪したとか。

    一気に冬めいて来ましたね。

    鍋が恋しい季節です。
    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 冬は鍋が最高です!

      一気に冬将軍の到来ですね。今朝犬ヶ岳山系は真っ白でした。我が家は3日前から鍋が続いています。
      私と妻は、土鍋でゆっくり晩酌をいただいております。が、その隣では同じ具材を大鍋に放り込んで鍋とは到底言いがたい物を競って食べています。それはそれで見ていて気持ちが良いくらいです。
      具材がなくなると、もち→麺→ご飯の順で最後は鍋が空っぽになります。
      我が家は鍋将軍が到来しました。

    • 鍋三昧、いいですね

      yummyさん
      犬ヶ岳山系も冠雪ですか。
      いきなり冬になっちゃいましたね。

      私も鍋は大好きで毎日でもいろんな鍋を食べたいものです。
      元気で育ち盛りにお子さん達と囲む鍋はさぞかし賑やかで
      また気持ちのいい食べっぷりなのでしょうね。

      家内は、下戸なものでご夫婦での晩酌、羨ましいです。

    • アラレ

      アラレがフリマしたか。私の所ではまだ見ないようです。20.21日は日本平である会合に行く予定でしたが、急遽キャンセルしました。病人がいたからです。日本平からよく富士山が見えていたようです。病人は持ち直しています。前回の山か゛寒かったので風邪を引いてしますました。

    • 風邪お大事に

      CJNさん、日本平は行かれず残念でしたね。
      でも病気の方が快方に向かわれていて何よりです。

      今週末は、残りの阿蘇外輪山の山に行く予定でしたが、急遽仕事が入り、来月中旬までは山はお預けになりました。

    Home Home | Top Top