• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2016/03/11(Fri)

    卒業式

    16311.jpg

    昨日、百道浜のヒルトン福岡シーホークで行われた
    私が永年講師を務める専門学校の卒業式へ行ってきました。

    年度によって毎回違うクラスの雰囲気。
    今年卒業する教え子は20名弱。
    そのうち、男子は1名というほぼ女子クラスでした。

    福岡で働く子、東京で働く子等様々です。

    この中から何人が10年後デザイン業界に残っているかはわかりませんが
    それぞれの夢を叶えてくれることを祈るばかりです。



    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 一歩

      海彦山彦さん 教え子さんたちのご卒業、おめでとうございます。社会人としての旅立ちは、人生の中でも大きな一歩。その一歩の踏み出しを暖かく見守られたことと思います。
      我が家も、三男が中学校を卒業し義務教育が終了しました。三男の担任は昨日が初めての送り出しだったようですが、これまで幾度となく教え子さんたちを社会に送り出されてきた海彦山彦さんはプルフェッショナルですね。教え子のみなさん、すばらしいデザイナーになれるといいですね!

    • ご子息のご卒業おめでとうございます

      yummyさん、ご子息のご卒業心よりお祝い申し上げます。
      息子さん同様、この春に巣立つ若者が目指す世界はそれぞれでしょうが、
      いずれも志をしっかり持って1日1日を大切に、
      歩んでもらいたいと思います。

    Home Home | Top Top