• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2016/03/20(Sun)

    1年遅れの30周年旅行

    16320.jpg

    16日から4日間、結婚30周年旅行に
    伊勢志摩、京都と出かけて来ました。

    本来は去年の秋に行く予定でしたが、母が亡くなりこの春に延期。

    25年目の節目も仕事が忙しく夢、叶わずでしたが
    今回はなんとか行くことができました。

    早いような長いような30年ですが
    付き合い出した頃から数えたらすでに37年の時間を過ごしている訳で
    お互い一番長く、時間を共有している間柄です。

    30年の節目にふさわしく、まずは伊勢神宮に参拝し、鳥羽や志摩を回り
    私たちの好きな街、京都へ。

    八幡展の仕事で知った国宝・岩清水八幡にも参拝し、仕事の無事終了を感謝。

    天気もそこそこよく、4日間で40Km近く歩きへとへとでの帰宅となりましたが
    (もちろん間でちゃっかり12の山にも登ってきました)
    いい思い出の旅となりました。

    画像は朝熊山展望台から見た伊良湖水道の眺めです。
    山のレポートはぼちぼちアップして行きます。
    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 記念旅行

      30周年旅行、おめでとうございます。
      伊勢・志摩・京都。4日間でも足りないコースですね。そんな中、旅行で40kmも歩くご夫婦はそんなにいませんよ!
      言い換えればよくばり過ぎ旅行でしたね。
      私はもうすぐ25年ですが、本当にあっという間でした。
      これからも、お幸せに!

    • ありがとうございます

      yummyさん、お祝いのお言葉と
      コメントありがとうございます。
      ハードな4日間でしたが、いい思い出にもなりました。
      前半2日はレンタカーを利用し、
      後半は公共交通機関を利用しましたがよく歩きました。
      yummyさんも今年25年目の節目なのですね。
      おめでとうございます。
      お互い夫婦仲良くやっていきましょう。

    Home Home | Top Top