• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2016/03/27(Sun)

    プチカスタム

    16327.jpg

    今日は日曜日ですが、朝から仕事/
    でも午前中の早い時間に終わり、
    春のるんるんサイクリングとは言えませんが、
    西風が強く吹く曇り空のもと久々にサイクリングに出かけました。

    トライアスロンバイクを手放し、売却したお金で愛車のMTBをプチカスタム。

    ハンドル回りとサドルを交換し、サイクルコンピューターをつけました。

    特にサドルは、TAIOGAのDスパイダーサドル。
    プラスチックむき出しの165g、超軽量サドル。

    見かけに寄らず痛くなく路面からの衝撃も吸収してくれるすぐれもの。

    前半向かい風、後半追い風の40km周回コースを途中、
    雨に遭いながらも快適に走れました。

    ちなみに今乗ってるMTBは24年目のスペシャライズドのスタンプジャンパー。

    もうしばらくはこのバイクに乗り続けます。
    スポンサーサイト
    Home | Category : 自転車のこと |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • サイクリング

      海彦山彦さんのパートナーはみんな幸せですね。MTBもサイコン装備でますますロングロードが楽しみではないでしょうか。
      今日は晴れたり雨が降ったり強風が吹いたり、春特有の変な天気でした。菜の花に桜もいよいよ本番を迎え、川縁のサイクリングも気持ちの良い季節になって来ましたね。

    • はじめてのサイコン

      yummyさん、コメントありがとうございます。
      20年以上乗ってる MTBですが、今回はじめてサイコンつけました。
      山の中では落としたら行けないので外しますが。
      昨日は晴れたり降ったり風も強くめまぐるしい天気で
      のんびりサイクリングというわけにはいきませんでしたが
      ツクシを摘む人やふくらみ始めた桜の木を見て、
      季節の移ろいを感じることができました。

    Home Home | Top Top