• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2016/04/03(Sun)

    花見

    1643.jpg

    汗ばむ陽気の週末。

    どこの桜も見頃を迎え、
    我家も孫達と近所の公園に花見に出かけました。

    3歳と1歳の孫達にとってはじめてのお花見。
    でも孫達には花より興味は、お弁当とお菓子。

    こうして仕事を離れてゆっくり花見をするのも
    私自身、何年ぶりのことです。

    久々に穏やかな時間を過ごすことができました。
    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 花見

      海彦山彦さん お孫さんとの花見。身も心も癒されたことでしょう。家族それぞれ目的は違っても、笑顔は同じです。
      我が家はいま、家族それぞれがばらばらの時期なので、羨ましいです。これから梅雨までは、アウトドアが最高ですね!

    • 気持ちのいい季節になりましたね

      yummyさん、早々のコメントありがとうございます。

      今はバラバラに感じていても時間が経てば
      バラバラじゃなかったときっと思うはずですよ。
      我が家もそんな時期がありました。
      バラバラに感じる時期があるからこそ、
      その先で家族の絆を再確認できるのだと思います。

      今日は10kmほど歩きましたが汗だくになりました。
      梅雨入りまでのこのいい季節を楽しみたいものですね。

    • 散りましたね

      サクラも7日の風雨で瞬く間に散りました。3.4は娘達と筋湯に行ったので何本かの大木を訪れました。10日はやまびこオフです。築上町の城井城址を散策するので参加してみます。ついでに1ピークくらいと大木を訪問したいと思っています。

    • さくら散る

      CJNさん
      筋湯温泉への旅はいかがでしたか。
      うちの近所の桜も昨夜からの風雨で散ってしまいました。
      今年は咲くのも散るのも早かったですね。

      10日のオフ会、お気をつけて。

    • 10日は

      オフ会は知人の葬儀の通知があったので、欠席としました。いろいろ海彦山彦さんの頁から下毛町なとの小ピークハント計画を練っていたのですが、またの機会に行くことにします。
      こればかりはどうしようもありません。

    • お悔やみ申し上げます

      CJNさん

      お知り合いの方のご不幸、お悔やみ申し上げます。
      でも、オフ会と下毛町の山は残念でしたね。
      東九州道も24日には全線開通するとか。
      私もそろそろ本格的にピークハントを再開しようと思いますが、なかなか時間がとれません。

    Home Home | Top Top