• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2016/04/14(Thu)

    ピークハント&ソルトルアーを再開しようと思っていたら

    16414.jpg

    昨年7月から仕事も忙しく、母も亡くすなど公私ともに多忙な時期が過ぎ
    やっと落ち着きを取り戻しつつあるこの頃。

    そろそろ本格的にピークハント&ソルトルアーを再開しようと思っていたら
    突然の次々に仕事が飛び込んで来てあっという間に
    夏の終わりまでほとんど休むことができなくなりました。

    昨日も朝から熊本県立美術館へ打ち合わせに向かい、
    昼過ぎから別府へ移動し、別府泊。
    そして今日は朝から大分県立美術館へ打ち合わせに向かい先程帰宅。

    道中、車窓に見えるおいしそうなニューピークを横目に見ながら
    頭の中では仕事という山々の縦走計画を練っていました。

    山は逃げないとよく言いますが、やはり登りに行きたいのが本心。

    しばし、山を遠くに見ながら仕事に精を出したいと思います。


    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 仕事の谷はもっと辛いので...

      海彦山彦さん 胸中お察しいたします。
      山は逃げませんが仕事はちょっとしたことで、逃げてしまいます。私なんか、いつも目の前にあって届かない山がほとんどです。だから仕事の山々で縦走計画を立てることが出来るとは羨ましい限りです。でも、登り続けるばかりだと思うので体調崩さないように気を付けて下さい。

    • 確かにありがたいことですね

      yummyさん、おはようございます。
      仕事の縦走計画、登る山がこれから先増えそうなので、体調管理には気をつけます。
      地震の余震であまり眠れない一夜でしたが、北九州は大丈夫ですか?
      震源近くには山仲間もいるので心配です。
      被災された方にお見舞い申し上げます。

    • 熊本地震

      地震で熊本県や大分県は大変ですね。お見舞い申し上げます。最近、巨樹訪問やピークハントの計画していた事をすべキャンセルしています。大分道も九州道もしばらくは難しいようです。下道も余震の間は危なそうです。山口県方面で楽しませてもらうかもしれません。水泳は左方が水泳肩のようで無理はできないようで、御よく距離を大幅に短縮してプールにかよっています。年を取ったということを実感しています。

    • 明日は熊本へ

      CJNさん、おはようございます。
      度重なる地震で熊本、大分の方々は本当に大変な思いをされているようです。ちょうど、地震が起きる数日前に通った57号線も壊滅的な打撃を受けました。
      明日は、仕事で熊本へ行きますがかなり時間がかかりそうです。これから梅雨にもなるし、しばらく九州の山は、不安定な状態が続きそうですね。
      水泳肩というのがあるのですね。
      無理せずお大事にしてください。

    Home Home | Top Top