• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2016/04/21(Thu)

    がんばれ熊本!

    16421.jpg

    遅ればせながら、この度の平成28年熊本地震で
    亡くなった方、負傷、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

    あの前震からちょうど1週間目の今日、仕事で早朝から
    大雨洪水警報の出る熊本市へ行ってきました。

    仕事の打ち合わせ場所は熊本城内。
    城内は至る所、通行禁止で限られた道を許可をもらいながら進みます。

    いつもは黒々と聳えている熊本城も
    被災した今は叩き付ける雨の中で痛々しく
    その姿がかすむように見えました。

    中央区内はさほどの被害は無いと聞いていましたが
    道のあちこちに被災した家具やゴミ、瓦の山。
    鳥居の倒れた道路脇の神社を見た時には、今回の地震の凄まじさを感じました。

    大好きな熊本がこんな被害にあってもなにもできない無力な自分が情けなく
    また平常を装って暮らしている熊本の方々の姿に頭が下がります。

    市内だけでなく周辺の市町村、
    そして何度も遊びに行った
    大好きな南阿蘇周辺の被害を思うとさらに心痛みます。

    復興という言葉を口にする前に、まだまだ気になる連続する余震がありますが
    この先、何年かけても熊本の底力できっと復興することを信じ
    陰ながら応援したいと思います。

    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 熊本地震

      大変のようですね。Mishanの被害の様子がFBにありました。自宅はあまり被害はなかったということですが、揺れが怖いので例の車で寝ているようです。脚は伸ばせるようです。

    • やはりそうですか

      CJNさん、コメントありがとうございます。
      私もMishanさんには前震直後にメールして
      その時は、大したことはないとう返事に安心していましたが
      その後の本震、余震で車中泊を余儀なくされているのでしょう。
      熊本、大分地方の方のご苦労は大変なことだと思います。
      1日も早く余震がおさまればいいのですが。

    • Re元気

      海彦山彦さん おはようございます。
      長い長い10日間でした。毎日でも行きたいところですがそうもいかず、それでも多くの人たちが一丸となっています。

    • もしかして

      yummyさん、おはようございます。
      もしかして、10日間現地へ復旧応援などで行かれていたのですか?もしそうであれば、本当にお疲れさまでした。
      まだまだ、余震は続くし支援ももっともっと必要なのが現状だと思います。
      本当に地元の方々の頑張りには頭が下がります。

    Home Home | Top Top