• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2016/04/30(Sat)

    星野村&久留米

    16430.jpg

    昭和の日の昨日、星野村出身のお隣さんから石楠花の名所、
    星野村花公園の入場券と田舎茶屋での食事券を頂いたので
    久留米へ仕事の打ち合わせに行くついでに家内とドライブがてら行って来ました。

    高速の渋滞を避けて、ずっと一般道を走ること2時間半で着いた花公園の石楠花は
    早咲きとこれから咲く普通の品種との狭間で、花の開花状況はイマイチでしたが
    快晴の空の下、久々に星野村から県境の山々も見渡せ気分もリフレッシュ。

    その後、立ち寄った田舎茶屋の食事もとてもおいしく満足の星野村でした。
    ただ、九州北部豪雨で甚大な被害が出た星野川沿いはいまだに復旧工事が行われており
    その被害の深刻さを感じました。

    午後からは、気持ちを仕事モードに切り替え久留米の石𣘺美術館へ。
    夏からはじまる石𣘺美術館として最後の展覧会の打ち合わせ中に
    大分中部で震度5強の余震の速報が入り、身構えましたが久留米は揺れませんでした。
    (ほっ。。。)

    打ち合わせ後、はじまったばかりのバラフェアを散策。
    こちらも花は5分咲き程度。
    見頃は来週あたりでしょう。

    さて、このGWもずっと仕事ですが
    石楠花とバラを楽しめ、いいリフレッシュになりました。

    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • Reフレッシュ

      海彦山彦さん こんにちは。
      リフレッシュできてよかったですね。私も明日は犬ヶ岳山系に行って見ようと思っています。花や木々は本当に不思議な力がありますね。庭に幼木一本植えると、その木の成長とともに家族は思いを寄せ、元気をもらい、和ができる。そんな気がします。
      石橋美術館も今秋には久留米市美術館にリフレッシュするようですね。その最後のお仕事だけに大変だと思いますが、きっと素晴らしい展覧会になると思います。頑張ってください!

    • がんばります!!

      yummyさん、コメントありがとございます。
      今頃は新緑の犬ヶ岳山系を登り始めている頃かもしれませんね。
      私は犬ヶ岳中腹の新緑の美しさが大好きです。
      本当に気持ちがいいものです。新緑の山の様子、楽しみにしています。
      私にとっても石橋美術館の最後の大仕事、がんばります!

    • 上毛町

      あれから穴ケ葉山古墳にいっから帰宅しました。自宅まで1時間半弱でした。日田から高速道です。また、連休中に行こうと思います。行動時間は短くしています。

    • お疲れ様でした

      CJNさん、上毛町の山々、お疲れ様でした。
      あのあたりも東九州道の完成でかなり様子が様変わりしましたね。私が通っていた頃はまだまだ建設中で、いろいろ迂回路を通りました。低山ながら鹿と自然林が多いのもあのあたりの特徴です。次回もお気をつけて。

    Home Home | Top Top