• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2016/07/31(Sun)

    うみたまご

    16731.jpg

    先日、仕事で大分へ行き、仕事が早く終わったので
    「うみたまご」へ行ってみました。
    「うみたまご」と名称が変更されるはるか昔に
    中学の修学旅行で訪れて以来40年ぶりの再訪です。

    まずはイルカのショーを見てあとは順路に従い見て回りますが
    正直な感想としては、展示数の少なさと
    「うみたまご」としての特徴のない平凡な展示構成に少々がっかりでした。

    逆に新鮮だったのは、「うみたまご」から見る別府湾と国東半島の眺め。
    いつも車窓から見るものとは違い、とても雄大な光景でした。
    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 水族館

      海彦山彦さん こんにちは
      私も「うみたまご」はかなり期待して行きましたが残念な印象を持ちました。以前CMで人気になった腹筋をするセイウチは健在でした?水族館は好きなので以前は、近くの下関水族館によく行ってましたが、マリンワールド、海響館、うみたまご。どれも似たような感じで再訪感が湧きません。私的には以前の暗い水族館が雰囲気的には好きなのですが、どこもゆっくり落ち着いて見れないのが残念です。さらに付け加えると、北九州市に水族館が無いのは実に残念です。以前の汚れた海から脱却したのだから、水族館もあってしかりだと思うのですが。(紫川を覗ける水環境館はありますけど)

    • マンネリですね

      yummyさん、コメントありがとうございます。
      私もyummyさんと同じく期待して行きましたが、
      他の水族館となんら変わらないマンネリ化された展示、演出に、
      全国どこでも同じ感じのイオンモールにいるような気がしました。
      昔のあの薄暗い中で見る神秘さが良かったのに。
      北九州に水族館がないのは本当に残念ですね。

    Home Home | Top Top