• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2016/08/04(Thu)

    オリジナルバッグ

    1684.jpg

    私の事務所がグラフィックデザイン全般をお手伝いさせて頂いた
    久留米市の石𣘺美術館で現在開催されている「石橋美術館物語」。
    この石𣘺美術館として最後の展覧会を記念して
    現在ミュージアムショップでオリジナルバッグが限定販売されています。

    このバッグ、実は過去の展覧会の際、
    別館入口で使用したバナーを使って作ったもの。
    ですからオンリーワンのバッグです。

    私も先日2個、購入。
    もちろん弊社がデザインしたバナーのもの。

    一度バナーとして役目を終えたものが
    また形を変えて人の役に立つ。
    こうしたリサイクル的なアイデア、大好きです。

    残りわずか!
    興味のある方は是非、石𣘺美術館へ。


    Home | Category : デザインのこと |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • いいデザインですね。

      最近は少しはと思って山歩きの練習をしています。ニューピークにはこだわりませんが、なるべくならという所です。馬頭岳には行こうと思っています。平井さんのコースでの取付付近の遠賀高校近辺に駐車地らしき所はありますか?あればあそこから登りたいと思っています。暑くなりましたので熱中症には気を着けましょう。フールへは週数回いっています。

    • 馬頭岳

      CJNさん、こんにちわ。

      デザインお褒め頂きありがとうございます。
      でも、今回は使用済みのバナーを
      バッグにするというアイデアのお陰です。
      しかし毎日、暑いですね。
      宗像は梅雨明け以来、雨が全然降りません。
      今朝は朝6時から自転車で70km走ってきましたが
      9時を過ぎると暑くてバテバテです。
      馬頭岳は千代丸登山口あたりに1台分ぐらいあった記憶がありますが、
      何十年も前のことですから?です。
      熱中症にはお気をつけください。

    Home Home | Top Top