• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2016/08/11(Thu)

    山の日

    16811.jpg

    今日は山の日。
    そして私の56回目の誕生日です。

    なんだか奇遇なこの巡り合わせの今日ですが
    本来であればどこかの山に記念に登りに行こうかと考えていましたが
    昨夜、軽いぎっくり腰になり近づく初盆を寝て過ごすわけも行かず
    大事をとって好天の空を見ながら、とほほな誕生日を過ごしています。

    画像の山は、2013年の8月に2000座目として登った四国の石鎚山です。

    本当にいい山でした。

    昨年来、仕事や母の入院、他界とすっかり山に行く時間も余裕もなく過ごしてきましたが
    この秋ぐらいからまたピークハントも再開したいと思っています。



    スポンサーサイト
    Home | Category : 山のこと |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 山の人と呼ばせて頂きます

      山彦さん、山男さん、そして山の記念日さん。おめでとうございます。今日も暑い一日でしたが、暑さに負けず山に登った人たちも多かったことだと思います。結婚を機に止めたアルプスの山々。山の日の制定を機に久々の剱も考えていましたが、止めました。身内や知人など、私が山の日に登るのは当然のように決めつけられている現実。面白くないのです。
      ということで、登山用品を整備していたら一日があっという間に終わってしまいました。
      話は変わりますが、TJAR2016:望月が五日以内という偉業を山の日に成し遂げました。まさに超人です。富山湾ゼロスタートで早月尾根から剱。歩きたい衝動がまた蘇って来ました。でも、九州からは遠いのです.....

    • ありがとうございます

      yummyさん、お祝いのコメントありがとうございます。
      山の日を、登山道具の整備で終えたとか、
      いつでも山に備えているyummyさんの姿勢が伺えます。
      私はアルプスは一度しか行ったことがありませんが、
      普段、私が登る山々とは別世界ですね。
      昔歩いた山域を再び、歩きたくなる気持ちよ〜く判ります。
      もう少し近ければいいのですがね。
      ところでTJAR2016:望月さん、凄いですね。
      このルートは知っていましたが、このルートを使ったレースがあるとは知りませんでした。

    Home Home | Top Top