• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2016/10/05(Wed)

    3代目アウトドア用カメラ

    16105.jpg

    9月の山行で昇天した2代目アウトドア用カメラのCanonのIXYに代わり
    次回からのアウトドアの記録用カメラとしてネットで購入した
    OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough ブラックがやっと届きました。

    1600万画素、f値2.0、GPS搭載、防水、防塵、耐衝撃機能など
    アウトドア機能てんこ盛りのデジカメです。

    次回の山行がちょっと楽しみです。
    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • アウトドア用カメラ

      海彦山彦さん おはようございます。
      今やアウトドアにカメラは必需品ですね。
      スマホがあればカメラにGPSなど1台で代用できないこともないと思いますが、ネックは電池です。
      なので、私もアウトドア用カメラは常に携行しています。プラス予備電池です。最近のカメラは本体価格はかなり下がってきましたが、それと比較すると電池の値段の高いこと!
      カメラの種類が変われば、電池も変わる。統一出来ないのでしょうね!
      記念すべき最初の一枚は、何故かたわいのないものです。

    • 電池

      yummyさん、おはようございます。
      コメントありがとうございます。
      カメラ本体はネットで買えば、
      定価よりかなり安く買えますが
      確かに電池は比較すると高額ですね。
      本当にメーカー同士で互換性のあるものを
      使用してもらいたいです。
      ちなみに初ショットは、私の横で仕事している娘でした。

    Home Home | Top Top