• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2013/12/01(Sun)

    サーフでのシーバスシーズンは終わったのでしょうか?

    13121.jpg

    今日から12月。

    朝6時からいつもの浜へ。

    今朝は大潮の満潮8時すぎ、波高1.5mという中途半端なコンディション。

    まだ夜も明けぬうちからサーフをたたいて回りますが、アタリが1回のみ。
    それも多分、ヒラメかマゴチ。

    完全に夜が明けると広いサーフには釣り人は3人のみ。
    例年なら2桁はいるのに。
    同じくベイトもいないようで鳥すら沖合を飛ぶのみ。

    その後、岩場や河口へ移動するも何事もなく雨が本降りになり納竿。

    地元の釣り具屋に聞くと
    今年はまったくといって言いほどサーフでは釣れていないとか。

    う〜ん。
    これからなのか、もうわったのか?

    もうしばらくサーフに通うことにしましょう。
    Home | Category : 海のこと |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • No Title

      こんにちは
      釣ですか・・。やはり寒いでしょうね。最近また山に行くのがおっくうになってきました。風邪が2週間完治しません。八日も行けないのでまた体力が落ちそうです。

    • お大事に

      CJNさん

      風邪が長引いているようでお大事にしてください。
      昨日は仕事だったので朝だけ釣りに行きました。
      雨が降る前で昨日はさほど寒くありませんでしたが雪混じりの日は寒いですよ〜。私も8日は?です。

    Home Home | Top Top