• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2016/10/06(Thu)

    秋の気配

    16106.jpg

    今朝、台風一過の秋晴れのもと40kmほど
    ゆるゆるサイクリングしてきました。

    陽射しはもう10月というのにまだ夏の名残が。
    日陰に入ると涼しく、
    風も北風で湿度もなく快適なサイクリングでした。

    彼岸花は終わりは、コスモスがちらほら。

    秋の気配を感じたひとときでした。
    スポンサーサイト
    Home | Category : 自転車のこと |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 秋桜

      海彦山彦さん こんばんは
      朝晩の冷え込みを感じるようになってきましたね。
      心配された台風も九州には上陸せず安心しました。ただ、今回の風の影響で、コスモスがほとんど倒れてしまいました。今朝、倒れたコスモスを見てびっくり。倒れた茎の根元から次々と根を出していました。すごい生命力ですね。

    • コスモス

      yummyさん、おはようございます。
      台風の影響はあまりありませんでしたが
      ご近所のコスモスには被害が出たようですね。
      しかし、自然の草花の生命力には驚かされますね。
      今日は孫の運動会&教え子の結婚式と
      ハードな1日になりそうですが、
      コスモス並みの生命力でがんばってきます。

    Home Home | Top Top